バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 新玉葱でサラダ感覚・血液サラサラサラダ・しゃぶしゃぶ冷製パスタレシピ

<<   作成日時 : 2008/05/09 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


買い物に行くと、新玉葱を最近良く見かけます。そのうち買って食べようかな?と思ってたら、バーテンのかとちゃんが、新玉葱をたくさん貰ったので、お店に持って来ました。やっぱオニオンスライスが最高だね!でもそれじゃー他にもおかずを作らなきゃいけないので、まかないはオニオンスライスをのっけたサラダパスタにしました。サラダうどん的なメニューです。

新玉葱は辛味も少ないので、水にさらしません。新玉の血液サラサラ効果・デドックス効果が期待できる?食べ方です。

作り方

ディチェコ・フェデリーニ  100g
豚肉しゃぶしゃぶ用 80g
新玉葱スライス 一掴み分
プチトマト1/4カット 2個分
刻みねぎ 適量
好きなドレッシング 今回はバンバンジーソースにちょっと醤油を入れました。
塩、胡椒、片栗粉 適量

豚肉は塩、胡椒で軽く味を付けたら、片栗粉を軽く付けてしゃぶしゃぶします。冷水で冷やして水気を切ります。 パスタは6分茹でてから、冷水で冷やして良く水気を切ります。ボールにパスタを入れてドレッシングを合えてから皿に盛ります。他の材料を載せて完成です!
応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドロドロの血液をサラサラにする方法
プチ断食をするとどういう変化が起こるのでしょうか? ...続きを見る
健康の最新情報
2008/05/11 02:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、新玉と言えば、スライスしていただく♪これ楽しみですよね♪おいしいこと間違いなし。
血液さ〜らさら☆いつもこうだといいなあ。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/05/10 14:12
おはようございます。
新玉ねぎの季節ですね。そうそうこうやってスライスして食べると甘くて美味しいの♪
美味しくて体にもいい! 季節の野菜は最高ですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/11 09:54
おはようございます。
まだ新玉ねぎを食べてません。早く食べないと季節が終わっちゃう〜。血液サラサラ効果もあるし理想的な食材ですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/12 10:48
毛糸のパンダさん、grace姉さん
2人とも血液がサラサラっぽいですね!健康に気をつけてるし、健康オタクの2人はきっといつまでも若々しいんでしょうね!今回 不摂生気ままりない自分ですが、自分を見つめ直す1つとして、ダイエットを兼ねて健康的になろうと思います。応援、ありがとうです!
pesce
2008/05/12 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

新玉葱でサラダ感覚・血液サラサラサラダ・しゃぶしゃぶ冷製パスタレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる