バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛のたたき・新玉スライスのせ!決め手はダブルGソース!

<<   作成日時 : 2008/05/12 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

 
また、新玉葱かよ!って!そうです。また、新玉です。美味しいし血液サラサラでいいいじゃん!新玉は水分が多く傷むのが早いので早く使いたいんです。牛のたたきとオニオンスライスは相性が抜群です!
牛のたたきを作った事がないので作りました。見た目はレアのステーキを薄く切っただけじゃん?と思われるかもしれませんが、違うんです!たたきは中が冷たいです。レアは中心部を生暖かく仕上げるんです。

作り方です。

牛モモ肉 塊
塩、胡椒 適量
サラダ油 適量
新玉葱スライス 好きなだけ
刻み葱 好きなだけ
ダブルGソース 適量

肉の全面に塩、胡椒をつける。フライパンに油を入れて強めの火で全面を焼きます。程よく焼き目が付くぐらいやきます。粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。好みの厚さに切って新玉スライスを載せ、刻み葱をかけます。最後にダブルGソースをかけて出来上がりです。

このダブルGソースは美味しいですよ!きっと販売したら売れると思います!なぜ?ダブルG?ニンニクのGarlicと生姜のGingerの頭文字を取っただけだけど。ただそれだけなんですがね!市販の醤油ベースの玉葱ドレッシングでも美味しく頂けると思います。

応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。とても嬉しいです!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牛のたたきのマッシュポテト添え・相性いいよ!
本日は小田原の酒匂川で花火大会です。サボって見に行きたいけど山ボスが怖いから止めときます。花火大会はここ何年も見てないな〜 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/08/02 14:19
牛ステーキどんぶり・美味しいダブルGソース!
このGソースって肉と相性が抜群です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/09/10 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、朝から元気出るレシピだ〜☆
一度は作って見たい牛のたたき。ってか、牛肉の塊料理。いまだけ意見ナシでお恥ずかしい(汗)。いつも人の家でごちになる専門ですもん♪
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/05/13 10:36
牛のたたき美味しそう♪ これはいいですね。お酒飲める毛糸のパンダさんなんて喜びそう♪ お肉食べたい〜。今日は焼肉行っちゃおうかな。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/13 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

牛のたたき・新玉スライスのせ!決め手はダブルGソース! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる