バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS タコスとエスプレット産唐辛子(Piment d'Espelette)

<<   作成日時 : 2008/05/14 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


タコスって一回しか食べたことがありません。もう20年ぐらい食べてないので食べたいなと思い作りました。作ったと言っても、タコスキットを買ったので、具だけですがね!

なぜ?20年も食べてないか?わかりました。タコスのシェルの硬い食感が嫌だったんだと!
中身は、牛豚挽肉、アボガド、トマト、オニオンスライス、エンダイブ、サニーレタスです。中身は美味しいんですがね。次回はソフトタイプのシェルで作ってみたいと思います。

友人の誠から携帯電話にメールが届きました。

タイトル:ミッション1

本文:業界のツテで、エスプレット産唐辛子粉瓶詰タイプを探してください。
ネットで探しきれません。先日ノーブルで豚肉のローストに振りかけたらかなり美味かった!
ちなみにノーブルのはフランスの土産だそうです

ノーブルとは美味しくてコストパフォーマンスが素晴らしいと誠が良く行ってるお店です。自分は無知なのでエスプレット産の唐辛子は知りませんでした。ちょっと調べました。
バスク地方エスプレット村とその周辺でのみ生産。。他の唐辛子とは違いコショウに似た味みたいです。
詳しく載ってました「エスプレット唐辛子(Piment d'Espelette)」

http://world.chikyumaru.net/?eid=314940
この様な瓶を探してるのか?誠は?俺も使いたくなってきたけど、成城石井に売ってるかな?

応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。とても嬉しいです!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。私も久しくタコス食べてませんね〜。食べるならソフトタイプの方がいいな♪ メキシコ料理屋さんってあまりないんですよね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/15 09:18
おはようです♪私も姉さんと同じ、ソフトタイプが大好きだな♪今月に入って3回も作って食べちゃった〜☆ワカモレたまんな〜い!!
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/05/15 09:37
初めてブログにコメントします^^

男性の方がお料理できるってとても素敵ですねぇ^^美味しそうなタコスに思わずお腹がなっちゃいました^^
shiva
2008/05/15 19:09
grace姉さん
そう言われればメキシコ料理屋さんは少ないですね。美味しいんですがね!オーナーもソフトタイプが好きみたいなので、近いうち作ります!応援ありがと!
pesce
2008/05/16 01:45
毛糸のパンダさん
やっぱ ソフトタイプがみんな好きみたいですね!それにしても今月三回も食べてるとは恐るべし。ワカモーレは最高でね!ありがとさん!
pesce
2008/05/16 01:48
shivaさん
初コメントありがとうございます!食べてくれる人がいればもっと素敵なんですがね^^これからそちらのブログに遊びに行きます!
pesce
2008/05/16 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

タコスとエスプレット産唐辛子(Piment d'Espelette) バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる