バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃屋のキムチの素でパスタ・モツとキノコのキムチスパゲッティトマトソース

<<   作成日時 : 2008/06/01 02:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


明日の見積もり対決の為、同じ様な条件の見積もりを作成してました。相手はN生命です。そんな訳でブログ更新が遅くなりました。

冷蔵庫に眠ってるキムチの素はありませんか?基本的にはキムチ鍋にするのが多いですが、もっと違う料理にも使えば残ってるキムチの素が早くはけます。チャーハンもいいけどまかないは手っ取り早いパスタです。

作り方

スパゲッティ 100g
ゴマ油 大さじ1
シメジ 一掴み 手でほぐしとく
ニラ 1/4束 2センチの長さにカット
青ネギ  1/4束 2センチの長さにカット
豚の茹で大腸 80g
日本酒 50cc
トマトソース 100cc
キムチの素 大さじ1〜2
塩、胡椒 少々

フライパンにゴマ油を入れシメジ、ニラ、青ネギ、豚大腸を入れて炒めます。日本酒を入れて煮詰めます。キムチの素とトマトソースを入れます。茹でたパスタを入れて塩、胡椒で調味して完成!冬の季節はモツを牡蠣に替えても相性抜群です!激うまです!

応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。とても嬉しいです!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです。
なるほど!キムチの素にトマトソース、なっとくの組み合わせですね。冬に牡蠣で作ったら本当に美味そうですね。
まんまるちゃん
2008/06/01 20:34
まんまるちゃんさん
こちらこそまいどです。そうなんです。トマトキムチソースは美味いんです。チゲ鍋に合う食材ならほぼ全て合います!訪問ありがとうございます!
pesce
2008/06/02 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

桃屋のキムチの素でパスタ・モツとキノコのキムチスパゲッティトマトソース バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる