バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根をどり・簡単レシピのセビッチェとネギトロ風ブルスケッタ

<<   作成日時 : 2008/06/14 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


第4回 箱根をどりって?何だ?神奈川県小田原市の隣に箱根があります。そんな箱根で「箱根をどり」があります。
箱根芸能組合による「箱根をどり」です。「きらり奴(こ)」さんや芸奴さん達が、日頃のお稽古している唄や踊りの成果を披露するイベントです。いくらするんだろう?2000円です。2000円なら行ってもいいかな?って思います。この日に箱根に旅行する方は行ってみては?自分はお誘いがあったので保険の仕事が入らない限り行きたいと思います。

http://www.geisha.co.jp/
開催日  2008年6月21日(土)
場  所 箱根湯本の見番(けんばん)
入 場 料 2,000円
予  約 箱根湯本芸能組合  
TEL 0460-85-5338


またこの日からあじさい電車がスタートします。

http://www.hakone-tozan.co.jp/ajisai/index.html

特別列車『夜のあじさい号』が6月21日(土)より7月13日(日)の期間中、全座席指定座席指定のため予約が必要です。
開催期間 2008年6月21日(土)〜7月13日(日)
時  間 ライトアップ時刻 18:30〜22:00
料  金 大人片道600円/小人片道400円
予  約 夜のあじさい号予約センター
TEL 0465-32-8787


お通しでセビッチェとネギトロ風ブルスケッタを出しました。
セビッチェは激ウマ!味見してグぅー!って感じです。そう思ってるのは俺だけか?料理はある程度自己満足じゃなければいけないと思います。しかし、あまり自己満に酔うと失敗するから怖い!

イナダのセビッチェ簡単レシピ

イナダ半身 スライス
玉葱一個 スライス
アボガド二個 潰す
レモン汁二個分
タバスコハラペーニョ 適量
塩、胡椒 適量

全てボールにて混ぜて冷蔵庫にて冷やしてから食べましょう。これは絶対玉葱は入れて下さい。食べればわかりますが、相性が抜群です^^
今回はイナダを使いましたが、白身魚ならもっと激うまで上品に仕上がります。夏の暑い日に白ワインで乾杯したくなる様なレシピだと思います!あまり?違うな?こんなにお勧めするレシピは初めてのような気がします!

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます。本日もポチをお願します。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第四回箱根をどり・アボガドの冷製パスタ
冷製パスタはフェデリーニで作ります。カッぺリーニで作るのが多いですが、細すぎて自分は美味しいと思いません。なので本日もフェデリーニで作りました。アボガドでセビッチェを良く作ります。今回もお通し用に作りました。しかし、出すのを忘れてた^^これをパスタに和えただけです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/06/22 11:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、食欲そそられておりますぞ〜(^_^)
白でキーっていきたいですね♪
のあのあ
2008/06/14 17:11
のあのあさん
このレシピはノンオイルで健康的です。激ウマです!思ってるのは、俺だけかも知れませんが、シンプルで美味しいよ!
pesce
2008/06/14 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

箱根をどり・簡単レシピのセビッチェとネギトロ風ブルスケッタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる