バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 出し殻で猫まんま的パスタ・茄子の和風スパゲッティ

<<   作成日時 : 2008/06/15 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


先週の「おせん」の特製割り下ソースカツ丼はまかないで

http://10799685.at.webry.info/200806/article_10.html

を作りましたが、その時の特製割り下を作った時の出し殻を猫まんまにして食べようかな?と思ってましたが、ご飯に合うならパスタにも合うのかな?って的でパスタにしました。思ってたより美味しかったです。オーナーがこれオススメメニューで出そうって行ってました。

茄子の和風スパゲッティの作り方(3人分)

スパゲッティ 300g
サラダ油 大さじ1
タカの爪の輪切り 好きなだけ
出し殻 100g 昆布は千切りに 鰹節は粗微塵切り
ロースハム千切り 6枚分
みりん 大さじ1
長茄子3ミリのいちょう切り 3本分
ポン酢 適量
茗荷千切り 3個分
貝割れ大根 1パック

茄子はレンジで柔らかくなるまでチン!フライパンに油を入れ、タカの爪入れハムを入れて炒めます。出し殻を入れてみりん入れパスタの茹で汁を適量入れチンした茄子を入れ茹でたパスタを入れてます。出し殻は醤油味がしてますが味がボケてるのでポン酢で塩分調整して下さい。茗荷を入れて和えて皿に盛り貝割れ大根をかけて食べましょう!
茄子は油を吸いやすいので炒めないでチンしてカローリーを抑えました。

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます。本日もポチをお願します。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。おー出し殻でパスタですか。素晴らしいアイデア!!
茄子が美味しい季節だし、最高の組み合わせですね。
さっぱりとしていて暑い日にピッタリ。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/06/16 10:52
こんにちは♪
わたしのブログに訪問&コメントくださってありがとうございます!
シェフの方からコメントいただけてすごく嬉しかったです〜!
これからも仲良くしてください♪
よろしければリンク貼らせて頂いても大丈夫ですか・・・?^^
応援していきますねー!
あいやこ
2008/06/16 16:32
こんちはー!!!
さっすが!めっちゃ美味しそうなパスタに釘付け♪
段々夏野菜が美味しくなってきてますますたべたいでーす!!
あ、エントリーありがとうございます!!
たのしみですねー♪ぽち☆
うーら
2008/06/16 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

出し殻で猫まんま的パスタ・茄子の和風スパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる