バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかスクランブルエッグ・小梅

<<   作成日時 : 2008/06/18 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


料理って良くするけど、一人暮らしだと、食生活がだらしなくなります。朝はバナナ1本と牛乳だけって、感じになります。久しぶりに朝飯を作りました。
エストラゴン(フレンチタラゴン)をベランダガーデニングで育ててます。ブログで何回か紹介してますが、一番のお気に入りハーブです。最初は結構手間がかかって育てるのに苦労しました。自宅の冷蔵庫は梅干などの保存食と調味料しかないです。いや違うな卵があるじゃん^^

エストラゴン(フレンチタラゴン)風味のスクランブルエッグの作り方

卵 2個
バター 大さじ1
エストラゴンの葉 20枚
塩、胡椒 少々

ボールに卵とエストラゴンと塩、胡椒を入れて混ぜ混ぜ!フライパンにバターを入れて卵液を入れてスクランブルエッグを作ります。
今日も簡単レシピですが、このスクランブルエッグはとても爽やかです。食べた人は少ないと思いますが、もしエストラゴンを購入した時は試して下さい!

本日は二日酔いです!オーナーの結婚式の「幹事のご苦労さん会」でいっぱい飲んじゃいました^^眠いけど@@朝一で保険の契約にこれから入ってきます!

画像


誠んちの小梅です!誠〜ポチしてね!

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます。本日もポチをお願します。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今朝はスクランブルエッグよりも小梅ちゃんに釘付け♪ ドーナツ欲しそう〜なお顔がたまらなく可愛い♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/06/18 09:33
この時間に見てしまうと、空き腹に効きますね!お腹空いてしました(^^;)
エストラゴンも栽培されているとは!!!
もしかしてバジルとかも???
アドバイス参考にさせて頂きます。リンクありがとうございます!
のあのあ
2008/06/18 11:16
アハハ!小梅かわいい。
朝食、わたしもバナナ1本と大根おろしだけですよー。
毎日これ(笑
朝は食べない方がいいという説を支持してます(笑
でもこのスクランブルエッグめちゃ美味しそう!
ぽちっと☆
うーら
2008/06/18 18:53
あれ?コメント入ってないかも。。。
てすとー。
うーら
2008/06/18 19:02
grace姉さん
そうなんです。小梅は可愛いんです。豆柴でおとなしいです。しかし、めったに吠えない小梅ですが、遊びに行くと俺は吠えられます。どうやら不審者みたいです。私は^^
pesce
2008/06/19 09:25
のあのあさん
確かに、バジルもあります。バジルが1番使うからね!バジルの香りも最高ですね!買ったのは香りが薄いし。やっぱ育てた方が美味しいじゃん!
pesce
2008/06/19 09:28
うーらさん
バナナはわかるけど大根おろしはなぜ?面白い組み合わせです。自分は朝は食べた方がいいと思ってます。スクランブルエッグはバターがあればもっと美味しいんですがね!
pesce
2008/06/19 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

爽やかスクランブルエッグ・小梅 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる