バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニのミントマリネと鰻のフリットはドライトマトペーストで!

<<   作成日時 : 2008/06/21 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


久しぶりに鰻のフリットを作りました。これも簡単レシピです。6年振りぐらいかな?とにかく久しぶりです。お客さんが今度、久しぶりに鰻のフリットを食べたいとの事で思い出して作りました。そのお客さんは当時小学生の女の子でこれが大好きでした。子供でもこれは好きなんだな〜と思ってました。

ズッキーニののミントマリネの上に鰻のフリット添えました。


応援ありがとうございます。本日もポチして頂いたら嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

鰻のフリットの簡単レシピ

鰻の蒲焼 横1cm幅に切る
小麦粉 適量
水 適量
白ワイン 適量

ドライトマトのオイル漬け
ニンニクをおろしたの 少々
レモンの皮 少々
EXヴァージンオイル 適量

ズッキーニ 5ミリ幅の輪切り 1本分
塩 少々
ミントの葉 10枚
EXヴァージンオイル

ズッキーニは両面に少々塩をかけて5分ぐらい放置その後水分が出てくるのでペーパーで水分を取ります。網で両面素焼きしまうす。微塵切りしたミントの葉とオイルでマリネします。

ボールに小麦粉を白ワインと水の同割りしたのを入れて衣を作ります。切った鰻を入れて衣を付けたらサラダ油でカリット揚げます。

ドライトマト、ニンニク、レモンピール、EXヴァージンオイルをミキサーなどで回します。 

鰻の蒲焼は軽く水洗いして下さい。ドライトマトの酸味が良く合います。ミントマリネしたズックー二が脂っぽい鰻を爽やかにしてくれます。

画像


これは盛り付けを変えてみました。

箱根をどりに行ってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鰻もいいけど、行った時はエビで御願いしますね〜(^_^)
のあのあ
2008/06/21 19:02
はじめまして!
ミントオイルマリネ!爽やかーですね。
美味しそうですね。
またおじゃまします!!
vruocculu
2008/06/21 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ズッキーニのミントマリネと鰻のフリットはドライトマトペーストで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる