バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四回箱根をどり・アボガドの冷製パスタ

<<   作成日時 : 2008/06/22 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


冷製パスタはフェデリーニで作ります。カッぺリーニで作るのが多いですが、細すぎて自分は美味しいと思いません。なので本日もフェデリーニで作りました。アボガドでセビッチェを良く作ります。今回もお通し用に作りました。しかし、出すのを忘れてた^^これをパスタに和えただけです。

応援ありがとうございます。本日もポチして頂いたら嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
作り方は簡単レシピのセビッチェ

http://10799685.at.webry.info/200806/article_13.html

いつもディチェコのフェデリーニを使います。6分茹でてから冷水で冷やして良く水気を取ってボールに入れます。塩、胡椒で軽くパスタに下味をつます。EXヴァージンオイルをと少々入れパスタに絡めます。セビッチェを入れて和えました。トマトは時間がないので切って載せただけです。


箱根湯本見番にて第四回箱根をどりがありました。箱根芸能組合による「箱根をどり」です。「きらり奴(こ)」さんや芸奴さん達が、日頃のお稽古している唄や踊りの成果を披露するイベントです。

演目はきやり箱根から始まり、清元おまつり、端唄吹き寄せあですがたはこねのいろどり、結びヤートコセ(音頭)
        
     
おまつり
画像


きらり鼓による端唄吹き寄せの一部
画像


結びの挨拶
画像


立方惣をどり
画像


箱根湯本見番です。
画像


一時間でしたが、あっという間に終えました。観客の方は箱根に宿泊してわざわざ見に来てる人もいるみたいです。女性の方が多かったです。隣のおばちゃんに話しかけられていろいろ話しました。女性だけのグループで箱根にて宿泊してるそうです。今夜は温泉のあと芸者さんを呼んで宴会です。俺もその宴会に参加したいな〜三味線を聞きながらお酒もいいね^^
今度は11月23日にあるみたいです。詳しくは箱根湯本芸能組合まで

http://www.geisha.co.jp/

また、行きたいと思います。1日三部の公演でした。自分は二部に行きました。満席でしたが何故か一番前の端から二番目のひとつだけ席が空いてました。ラッキーとの事で一番前に座りました。携帯カメラでいつも写真を撮ってますが料理と違って動いてるのでブレてますが勘弁です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第五回「箱根をどり」・紅葉狩りと共に!
11月になり冬の便りを耳に届く様になりました。神奈川県小田原市の箱根町ではこれから秋が深まり紅葉のシーズンを迎えようとしてます。そんな箱根の玄関口箱根湯本では第五回「箱根をどり」が開催されます。箱根に来る日程が合う人は見てって下さいな!その後は温泉で箱根満喫気分はいかがですか? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/11/05 00:03
第五回 箱根をどり 紅葉シーズン箱根にて!
箱根は紅葉シーズです。箱根湯本駅前のお土産屋は大変な賑いです。 そんな中 11月23日の箱根では一番の華やかな場所がありました。 箱根湯本芸能組合による 第五回 箱根をどりです。 自分は第三部を楽しんできました。偶然にも前回と同じ最前列の右から二番目の席に着きました。第四回の箱根をどりと同じ方が司会を務めてました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/11/24 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。アボガド大好き人間としてはこの冷製パスタはたまりませんね〜♪
箱根をどり、なんだか優雅な気分になりますね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/06/22 12:56
なかなか体験できないですよね、踊りを見るなんて。
アボガドパスタも素晴らしい♪
のあのあ
2008/06/22 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

第四回箱根をどり・アボガドの冷製パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる