バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏とセロリの焼き飯・ポン酢醤油で!

<<   作成日時 : 2008/06/27 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


セロリは好きで良く使います。子供の頃は好きじゃなかったけど!今回もセロリに登場してもらいました。

簡単レシピです。

残りご飯 1膳
サラダ油 大さじ1
鶏肉 好きな部位食べやすい大きさにカット 70g
日本酒 大さじ2
セロリ 1本
     茎は筋を取って粗微塵切り 葉も粗微塵切り
プチトマト1/4カット 4個分
塩、胡椒 少々
ポン酢醤油 少々

フライパンにサラダ油を入れて塩、胡椒で下味をした鶏肉を入れて炒めます。日本酒を入れて汁気がなくなるまで煮詰めます。
セロリの茎を入れてちょっと炒めてから、ご飯を入れて炒めます。ポン酢醤油を入れて混ざるように炒めます。最後にセロリの葉を混ぜて出来上がりです。

セロリが好きな人は涎物です。好きじゃない人は大葉などに替えて作ってみてください。ポン酢醤油が良く合います。普段のチャーハンをポン酢醤油に替えるだけでも気分が変わって良いですよ!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶏皮さっぱりポン酢
超簡単おつまみ、鶏皮さっぱりポン酢のレシピです 胡椒や一味唐辛子はお好みでどうぞ♪ ねぎが入るだけで見た目もきれいなります。 お客様に出すときは あまった鶏皮をつかった、超簡単おつまみです!! ...続きを見る
おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつま...
2008/07/08 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペタありがとうございます!
なんか、ガッツリ食べたいですね〜セロリ炒飯!ポン酢醤油か〜、ほんと勉強になります!
応援ポチ♪出来てますかね〜
のあのあ
2008/06/27 18:58
ポン酢とセロリ美味しそう〜。
セロリやパクチーなどクセもの大好きです♪
たべてみたーい。ぽち☆
うーら
2008/06/27 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏とセロリの焼き飯・ポン酢醤油で! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる