バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆腐のナゲットは薬味を添えて醤油で!簡単豆腐の水切りワザ

<<   作成日時 : 2008/06/03 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

画像


定番メニューで「豆腐のナゲット・オーロラソースが」あります。

http://10799685.at.webry.info/200707/article_12.html

今回はお通しで和風にしました。こんな感じにタッパに入れて水切りです。豆腐の上下に包丁に切り込みを入れます。そしてタッパに立てて冷蔵庫にて放置プレイです。二日ぐらい放置します。簡単豆腐の水切りです。

画像


簡単レシピ

水切り絹豆腐 一丁
片栗粉 豆腐の重さの1割
塩 少々
干し桜海老 たぶん15g?お好みの量で!
ミョウガと長ネギ 適量
醤油 適量

豆腐と片栗粉、塩、干し桜海老を混ぜます。豆腐が滑らかになる様に!スプーン二つで形を整えて油で揚げます!カラッとなったら、出来上がり!薬味を添えて醤油で食べて!お酒のおつまみにいいよ!生姜醤油もいいよ!オーロラソースの方は子供に大人気です。食感がいいんですね!中はもっちりなんです。!

買いも物をしてたらこんなもんが山積みです。お〜懐かしいじゃん!で思わず買ってしまいました。
懐かしくありません?

画像

 
中身はこれです。もうひとつバターサブレがありましたが、迷わずこっち買いました。かとちゃんと

画像


これはうーらさんのレシピでつくりました。さてなんでしょう?
答えは
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_50ec.html

画像


ランキングに参加してます。おもてなし部門2位です。
なんとか1位になりたいです。皆様のポチをお願します。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガスパチョ風で冷製パスタ
ガスパチョとはイスラム語でびしょぬれのパンの意味のようです。スペイン南部アンダルシア地方の冷たいスープです。 固くなったバゲットの端があるのでいつもはパングラタンにしてますが、この陽気にグラタンはな〜と考えてびしょぬれパンの登場です!ガスパチョといえば冷たくて、ニンニクが入って、酸っぱい生野菜スープって感じなので作ってみました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/06/13 01:32
豆腐でもちもち揚げ・スイートチリソースで・自民党総裁選・麻生氏圧勝
ブログ更新中に自民党総裁に麻生太郎氏になりました。351票で当選です。 過半数263票を大幅に上回る当選です。他にライバルがいないのでこんな感じになりました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/09/22 15:08
桜海老と豆腐のナゲット  簡単オーロラソースで!
豆腐のナゲットの美味しいレシピ 4人前    絹豆腐 一丁  干し桜海老 好きなだけ  片栗粉 大4〜5  塩 適量  マヨネーズ ケチャップ 好きな割合で  スイートチリソース なくてもいいです ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/10/30 16:23
お豆腐のナゲット・キノコあんかけソース
本日のE.Geeは美味しい時間を過ごせました。 お客様でなく我々従業員です。申し訳ないっす!って感じです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/01/13 02:45
豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢!
定番の豆腐のナゲットをお通しにしようかなと思ったけどちょっと健康的に根菜を入れてみました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/30 01:52
豆腐の塩磯辺焼き
ちょっと部屋掃除して布団を干してるのに箱根の山から雲が流れてきてます。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/01/08 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。お豆腐のナゲットはダイエット中の人にいいですね。白くまさんに教えなくちゃ♪
お料理上手な人って本当にアイデアが素晴らしい! いつも感心しちゃいます。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/06/03 09:17
いつも 私もお店で働けば毎日こんなおいしいものが食べれるのかと真剣に雇ってくれないかしら?と思うくらい食べたいです。
幸せですね こんなおいしいまかない料理をこしらえてくれる社員がいてぇ
あこがれます。まかない
よっちゃんさん
2008/06/03 17:48
pesceさん、こんばんは!!
うわわわーーー!めっちゃ嬉しいですよぉ〜!
作ってくれてありがとうございます〜☆
ポリポリいっちゃってくれて感激でーす♪
明日の記事で文中リンクいただいちゃいますねー。

豆腐の水切り、いいですねー。これなら乾燥せずにラクに水切りできますねっ。
今度やってみまーす♪
ナゲットもめっちゃ美しくて感動です。
応援☆
うーら
2008/06/03 19:55
grace姉さん
確かに白くまさんにはいいかもね!白くまさんなら揚げないでハンバーグみたいに焼いた方がよりカロリーが低くてダイエットにいいかも!
pesce
2008/06/06 02:29
よっちゃんさん
ドラマ「おせん」のよっちゃんさんですか?まかないは美味しくないとみんな不機嫌になるので大変です^^なんてね(笑)今度 食べにくればご馳走しますよ^^
pesce
2008/06/06 02:33
うーらさん
真似したいレシピがいっぱいありますよね^^うーらさんのブログは!文中リンクして頂きありがとうございます。豆腐の水切りは確かに感想しなくていいね!
pesce
2008/06/06 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

お豆腐のナゲットは薬味を添えて醤油で!簡単豆腐の水切りワザ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる