バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルチーニクリームのリゾットとお通し

<<   作成日時 : 2008/06/09 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


パスタでポルチーニクリームを良く作りますが、リゾットはふと思えば作った事がないので作ってまかないで食べちゃいました。

リゾットレシピです

固めに炊いたご飯 150g
オリーブピュアオイル 大さじ1
エノキ、シメジ、エリンギ、舞茸 一掴み
乾燥ポルチーニスライス 5g 量ってないのでたぶん
白ワイン 50cc
ブロード 100cc なければマギー化学調味料無添加
生クリーム 100cc
パルミジャーノパウダー 大さじ1
塩、胡椒 少々
エキストラバージンオイル

鍋にピュアオイルを入れてカットしたキノコを入れて炒めます。白ワインを入れて煮詰めます。水で戻したポルチーニを入れます。戻し汁も入れてもいいですよ!ブロードを入れて煮詰め、生クリームを入れて煮詰めご飯を入れます。パルミジャーノを入れて、塩、胡椒をして出来上がりです。皿に盛りEXヴァージンオイルをかけて出来上がり。

ご飯をパスタに替えればポルチーニクリームのパスタになります。
リゾットの飯は以前紹介した「香りが楽しいリゾットのレシピ!青のりとアサリのリゾット」を参考に!

http://10799685.at.webry.info/200804/article_1.html

画像


昨日のお通しで生ハムでわさび菜を巻いた物とジャガイモと明太子のクロスティーニ

画像


本日のお通しでマヨネーズを使わないで作ったポテトサラダとワラサとわけぎのキムチ和え

ランキングに参加してます。おもてなし部門2位です。
なんとか1位になりたいです。皆様のポチをお願します。誠〜よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
美味しそうなリゾット♪ いいですね〜。今朝は怖いニュースを見て嫌な朝でしたが、美味しいものを見ると幸せな気分になります。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/06/09 09:02
grace姉
美味しかったですよ!嫌なニュースが流れてますね。確かに気分がダウンします。他人ごとじゃないですよね。無差別なので。気持ちを切り替えて、美味しいものを食べましょう!
pesce
2008/06/09 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ポルチーニクリームのリゾットとお通し バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる