バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS カルボナーラ・手作りベーコンで!

<<   作成日時 : 2008/07/18 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


綾瀬ポークでベーコンを作りました。そのベーコンを大きめにカットしてフライパンでカリット焼いてカルボナーラにしました。

手作りベーコンで美味しいカルボナーラの作り方

スパゲッティ 100g
ベーコン 適量
玉葱 スライス 1/4個
白ワイン 50cc
ブロード 100cc
塩 少々

(A)
全卵 1個
卵黄 1個
パルミジャーノパウダー 大さじ2
EXヴァージンオイル 大さじ1.5
ブラック胡椒 適量

ボールに(A)を全て入れて混ぜ合わせときます。
フライパンにベーコンを入れて弱火でカッリっと焼く。この時、脂が出るので気になる人はキッチンペーパーで拭き取ります。玉葱を入れて透明になったら白ワインを入れて煮詰めます。ブロードを入れて煮詰めます。パスタを入れてフライパンに入れてパスタにソースを吸わせます。火を止めて混ぜた(A)を入れて菜ばしで素早く円を描くように混ぜて程よくとろみがつけば完成です。ベーコンによって塩分が違うので塩の量は調整してください。

今回のベーコンは塩分がきつかったので塩を入れませんでした。ベーコンの作り方は今度紹介したいと思います。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ベーコン手作りですか!!!すごーい。
最近は物価上昇で、丁度ベーコンも手作りしてみようと思っていたところです。
是非、今度作り方UPして下さいm(_ _)m

もちろん♪明日はイージー♪な気分で行きますので、宜しくです(^^)
一緒に行くお友達も飲むぞ!と意気込んでます(^o^)
もしかしたらちょっと遅れるかも。。。

既に胃はセビッチェ用にスタンバイしておりますよ〜
応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/18 15:50
こんにちは。更新したんですね♪ 今朝、応援だけしておいたんです〜。
カルボナーラは大好き。しかも手作りベーコンなんて贅沢だわ!

そうそう、私は飲めない派。見かけは「飲める女」に見られますけどね(笑)
grace姉
2008/07/18 15:51
こんにちは。ラグーザから遊びに来ました。書き込みに失敗し、再度トライです。
トップの美しいお料理に釘付けになり、一つ一つじっくり拝見しました。作り方も書いてくださっているので、とても勉強になります。イカとセロリとトマトクリームソースのパスタ、今すぐにでも食べたいです!肝を入れるというところがいいですね。
アイディア一杯のお料理で更新が楽しみです。また遊びにきます!!
hyblaheraia
2008/07/18 19:33
手作りベーコンですもの、
美味しくないはずありませんよー♡
あぁぁぁぁそのクリーミーなソースを
ぜひとも一口いただけないでしょうか?
お店が、お店が近ければこれからすぐに
お伺いしてオーダーするのに。。。。。
vruocculu
2008/07/18 19:58
のあのあさん
了解です。ベーコンは何回かやって上達したら、ブログで紹介したいと思います。
本日はとても楽しみにしてます。もちろんセビッチェは作ってキンキンに冷やしておきます。ワサビ菜の生ハム巻きは申し訳ないですが、ワサビ菜が手に入りません。フレッシュトマトの冷製パスタは美味しいトマトで作りたいと思います。では、小田原にて^^
pesce
2008/07/19 13:33
grace姉さん
カルボナーラは美味しいよね^^
自分はクリーミィなのは大好きです。いつもと違うベーコンでのカルボは美味しかったよ。確かに姉さんは酒はガンガンいけそうな感じです。
pesce
2008/07/19 13:37
hyblaheraiaさん
コメントありがとうございます。ラグーザといえばvruocculuさんとリンクしてるので直ぐわかりました。イタリアからのコメントありがとうございます。
レモンで〆た鯵をシチリア風と命名しちゃったけど変ですか?
はい、また遊びに来てください。
pesce
2008/07/19 13:45
vruocculuさん
このカルボナーラはきっとワイン好きなvruocculuさんとしては白ワインで乾杯ですかね?近ければぜひvruocculuさんと乾杯したいですね^^
pesce
2008/07/19 13:49
セビッチェ楽しみです。
冷製パスタも〜♪
色々話せるの楽しみにしてますっ(^^)
のあのあ
2008/07/19 14:35
て、手作りのベーコン(;^_^A アセアセ・・・
凄すぎです(>_<)
coo
2008/07/19 19:47
cooさん
トラブル解決したみたいで良かったですね。このカルボナーラは美味しかったよ^^
pesce
2008/07/20 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

カルボナーラ・手作りベーコンで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる