バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 激うまピザ!最強ピッツァ・マルゲリータ

<<   作成日時 : 2008/07/20 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


久々です。ピザのレシピです。今回はセミドライトマトがいい感じです。

画像


こんな感じで低温のオーブンで水分を飛ばして酸味、甘味、旨みを凝縮です。ちょっと塩をかけます。

激うまレシピです

ピザ生地 1枚
モッツァレラチーズ 適量
美味しいプチトマトで作ったドライトマト二種 適量
バジル 8枚
バジルソース バジルをEXヴァージンオイルとミキサーで回しただけ

ピザ生地にチーズのっけ
ドライトマトのっけ
バジルのっけ
オーブンで焼いて
バジルソースかけ
食べるだけ!

昨日はブログ仲間の「のあのあさん」がE.Geeに来てくれました。

http://ameblo.jp/noirnoir0305/
友達と2人で来てくれました。E.Geeは26時まで営業ですが自分は早めに上がって一緒に飲みました。楽しかったので飲みすぎました^^のあのあさんありがとうございました。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏パスタ!ドライトマトと真鯛のスパゲッティ・バジルの香り!
半分連休モードに入ってます。昨夜は深夜に叙々苑.遊玄亭西麻布本館に行ってきました。深夜に美味しい焼肉って事で車で都内まで行きました。う〜ん贅沢してしまいました。しかーし貧乏暇なしの俺にとっては行ける訳がありません。パロパロ先生にご馳走になりました。ありがとさん!携帯で肉を撮影したので時間があるときにブログにアップします。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/08/13 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、朝までお付き合い頂き(^^)ありがとうございました!
ピザ食べてなかった。。。
次回は是非ピザを頂きにあがります!
とっても楽しかったです〜
はい、私も二日酔い。。。。
応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/20 18:19
のあのあさん
そうだね。ピザは食べてなかったですね!
今度は食べてみてね。このまは休みで残念でしたね!
pesce
2008/07/22 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

激うまピザ!最強ピッツァ・マルゲリータ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる