バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は大暑!キムチクリーム丼バジル風味

<<   作成日時 : 2008/07/22 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


暦では一年で一番暑い日の大暑です。営業マンとしては辛い。汗だくなのです。午前中の仕事が終わったのでシャワーしてブログ更新です。

キムチクリーム丼の作り方 三人分
サラダ油 大さじ1
もやし2袋 湯通しする
豚肉 100g
白菜キムチ 50g
キムチの素 大さじ2〜3
生クリーム 100cc
卵 二個
バジルソース バジルとEXヴァージンオイルをミキサーで回したもの

フライパンに油を入れ豚肉を入れて焼きます。もやし、白菜キムチ、キムチの素を入れて炒めます。生クリームを入れて卵を入れて菜ばしで円を描くようにぐるぐる回します。ご飯にのっけ、バジルソースをかけて頂きます!

キムチと生クリームは割りと相性がいいよ!卵を入れてちょっとカルボナーラっぽくなり、バジルの風味で一段と美味しく頂けます。

画像


お通しです。 セビッチェと真鯛の甘酢大根包みです。セビッチェはレモンの酸味。真鯛の方は酢の酸味です。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑そうですね〜、お疲れさまでございます!
キムチクリーム丼♪冷房で冷えてる私(>_<)には余計魅力的に見えてしまいます(^^)
セビッチェ美味しかったですよ〜
応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/22 14:23
おおっスキンが夏バージョンですね!!
爽やかです。↑キムチクリーム丼のきめては
バジルソースでしょうか?
↓ピッツァ♪熱々をビールとともに食べたいです!ミニトマトの甘さが想像出来て本当に美味しそう!!!
vruocculu
2008/07/22 15:16
うちに来る営業さんもみんな
汗だくで大変そう。
ねこは一日中冷房の中ですが
手足は冷えるし頭痛もしてきました。
季節を感じながら汗する方が
体にはいいのかもしれませんね。

キムチクリーム…未知の世界です。

今朝、また猫の虐待があったと
テレビで見ました。
ねこは悲しいです…
わかってほしい命の尊さ
傷つけられていい命なんて
存在しないのに
ねこのなぁち
2008/07/22 15:46
こんばんわ。名古屋でイタリア料理人やってるpolomokoといいます。ブログ村から来ました。

キムチクリームパスタで有名なお店が名古屋にあって、キムチクリーム丼というのはどんなものか興味深々で読ませていただきました。

最後にバジルソースをかけるなんて斬新ですね。パスタにも応用できそうですね。今度機会があったらチャレンジしたいです!

僕も「名古屋グルメ日記(http://nagoyagurumen.jugem.jp/)」というブログやってるんでよかったら遊びに来てください。
あと、もしよかったら相互リンクしませんか?僕の方は貼らせていただきますので、よかったらお願いします。

また来ますね!それでは失礼します!
(_ _)
polomoko
2008/07/22 21:25
のあのあさん
良かったよ!楽しみにしてくれてたセビッチェが美味しいと言ってくれて!冷房で冷えた身体にはいいかもね!
pesce
2008/07/23 12:49
vruocculuさん
夏バージョンにしてみました。コメントの白地が見えにくくちょっと不満ですが^^
そうです。キムチクリーム自体は美味しいけど、バジルソースをかけるだけで味がより美味しくなります。うん。確かにビールがすすみます!
pesce
2008/07/23 12:54
ねこのなぁちさん
仕事がら冷房の中にいるのは営業としてはとても憧れます!!しかし女性は冷え性の方が多いいから大変ですな。頭痛の件は以前紹介したローズマリーのお茶を飲んでみては?個人差はあると思いますが、頭痛にもいいみたいです。
また、動物の虐待があったんですか?ネットで調べたいと思います。
pesce
2008/07/23 12:59
polomokoさん
ブログ村から訪問していただきありがとうございます。このキムチクリーム丼はバジルソースが確かに決め手です。具は余りのモヤシを入れたけどもっと合う食材があるので、次回はバージョンアップしたのを載せたいと思います。相互リンクしますよ!名古屋の方と仲良く出来て嬉しいです。
pesce
2008/07/23 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

今日は大暑!キムチクリーム丼バジル風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる