バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰻の蒲焼でフリット・バジルソースで!

<<   作成日時 : 2008/07/25 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


激暑いです。本日は保険の仕事は終了です。シャワーを浴びてブログ更新です。昨夜はいい事があったので今日は仕事がのりのりでした。昨夜は土用の丑の日との事でお通しは鰻のフリットとキュウリたっぷりタラモサラダです。

鰻のフリットの作り方 簡単レシピ

鰻の蒲焼 横1センチカット 適量
小麦粉 適量
水、白ワイン適量
バジルソース バジルとEXヴァージンオイルをミキサーで回したもの

ボールに小麦粉を入れ水と白ワイン同量で溶かします。鰻は軽く水洗いして切ったのを衣をつけて油で揚げます。
カラット揚がったらバジルソースをかけて食べます。
酒のお供にどうぞ!ドライトマトソースでも美味しいよ!

画像


まかないはかとぱろが作った豚キムチパスタです。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらも精がつきそうなお料理ですね〜
暑い日には必要!
それにしても、鰻のフリット、上品だわ♪
応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/25 21:32
こんにちは。
鰻もpesceさんの手にかかるとお洒落に変身ですね♪ キムチパスタも美味しそう。これならスタミナつきますね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/07/26 11:34
うなぎ君もこう変身できるんですね。
もう、うなぎはこう。。と決めつけている事に
恥ずかしく思いました。今度旦那さんに作ってみよーと思いました!!
ありがとうございます♪
vruocculu
2008/07/26 18:37
のあのあさん
暑さに弱いからどんどん食べてスタミナをつけましょう。ラジオ体操はその後どうですか?ラジオ体操で筋肉痛はやばいね^^
pesce
2008/07/27 13:09
grace姉さん
姉さんは暑いと冷たいのを食べるイメージがあるからたまにはこんなパスタもいいと思います。姉さんが作るならきっと鰻は浜名湖産なんでしょうね!
pesce
2008/07/27 13:15
vruocculuさん
鰻は脂っぽいから揚げるとそんなに量は食べれませんが晩酌にはいい感じです。ドライトマトペーストだと酸味がいい感じでまた美味しいです。
pesce
2008/07/27 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鰻の蒲焼でフリット・バジルソースで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる