バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷製肉じゃがは一番人気!サラダ感覚で!

<<   作成日時 : 2008/07/26 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


画像


先週のおすすめメニューで一番人気でした。マッシュポテトの様なものに、肉と人参と玉葱をのっけただけですが!

ミートソースをベースに作ってます。なので挽肉です。

美味しい冷製肉じゃがのレシピ

男爵 350g
無塩マーガリン 50g
生クリーム 200cc
牛乳 100cc
塩、胡椒 適量

ミートソース 適量
人参 適量
玉葱 適量
みりん 適量
醤油 適量
砂糖 適量

ジャガイモは皮を剥いて適当な大きさにカットして柔らかくなるまでレンジでチン!
フードプロセッサーなどでジャガイモ、生クリーム、牛乳を入れてガーっと回します。
鍋に移してマーガリンを入れます。木ベラなどでぐるぐる回して気持ち水分を飛ばします。
塩、胡椒を入れます。味は薄めに仕上げます。
これを裏ごしして冷やします。
人参、玉葱を食べやすい大きさにカットして柔らかくなるまでレンジでちん!
鍋にミートソース、チンした人参、玉葱を入れてみりん、醤油、砂糖で甘辛く仕上げます。
これも冷やします。
お好みのスタイルの形に盛り付けて出来上がりです。
バーターを使ってもいいですが、値段が高いのでマーガリンです。もちろんバターで美味しいです!


ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牛のたたきのマッシュポテト添え・相性いいよ!
本日は小田原の酒匂川で花火大会です。サボって見に行きたいけど山ボスが怖いから止めときます。花火大会はここ何年も見てないな〜 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/08/02 14:19
肉団子とホウレン草のトマトソース・ペンネアラビアータ
久しぶりにペンネを食べました。肉団子を素揚げした物とカッテージチーズを素揚げしたのを トマトソースで辛めにして最後に茹でて刻んだほうれん草を合えて食べました。 なぜ?肉団子ペンネにしたのかって? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/08/19 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとー、ちょっと!ちょっと!
もう行った時に食べたかったですぞ〜♪
欲張りですみません(笑)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/26 22:20
のあのあさん
来た時にこれはオススメメニューに載ってました。今度来た時に作りますよ。その時は食べたいの一口盛り合わせの感じで作ります。
pesce
2008/07/27 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷製肉じゃがは一番人気!サラダ感覚で! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる