バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラとトロロ昆布の春巻きスティック!

<<   作成日時 : 2008/07/27 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


アスパラは最近安いのでアスパラで作りました。トロロ昆布と不思議な出会いです。
これも簡単レシピです。今晩のおかずにどうぞ!

このメニューはブログ仲間ののあのあさんも食べました。その時の様子をブログで紹介して頂きありがとさん^^

http://ameblo.jp/noirnoir0305/entry-10118266420.html

一緒に来たサラさんもブログで紹介してくれました!ありがとさん^^

http://shonansara.exblog.jp/8322679/

アスパラとトロロ昆布の春巻きスティックの作り方

アスパラ 4本
春巻きの皮 2枚
シラス 適量
トロロ昆布 適量
水溶き片栗粉 適量
カレー塩 適量

アスパラは固い皮をピーラーで剥きます。根元の固い部分は切り落とします、
春巻きの皮は半分にカットします。春巻きの皮の手前にアスパラをのせ、シラスをのせ、トロロ昆布をのせ巻きます。最後に水溶き片栗粉で留めます。サラダ油で揚げます。
カレー粉に塩を混ぜたもので食べます!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大和芋と鶏と大根ぶっかけスパゲッティ E.Gee 8/31
いい事があったからご機嫌です^^先週に買った大和芋です。カトちゃんがオススメメニューの試作の為に買いましたが、使わないので勝手にまかないです。今回のパスタは音製でぶっかけは冷製です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/08/21 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ好きです!
トロロ昆布苦手だけど、全然気にせず食べれました。あったら、あっただけ全部食べれちゃう一品だと思います〜、シラスが入ってたとは!作りたいけど、揚げ物ってどうも苦手で(^^;)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/27 08:31
のあのあさん
これ好きなら揚げ物苦手でも作ってください^^
今日も暑いですね!今日はこれからBBQです。夜は後輩のお店で宴会です。久しぶりのE.Gee休みです。
pesce
2008/07/27 13:01
こんにちは。少々夏ばてぎみの姉さんです。揚げ物系は今無理そうですが、pesceさんのアイデア料理なら食べられそうな感じ。
アスパラとトロロ昆布の出会いって未知ですよね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/07/28 12:54
グリーンアスパラ×油は相性いいよね
おしゃれなおつまみにもいいね
美味しそう^^ ポチポチッ
naonao
2008/07/29 10:38
grace姉さん
アスパラとトロロ昆布は不思議な感じですよ!トロロ昆布がまた不思議な味をしてますよ!う〜ん何て言えばいいんだろうかな?でも美味しいよ!
pesce
2008/07/29 11:28
naonaoさん
ハ〜イ^^確かにグリーンアスパラは油と相性がいいです。ブログ更新したのかな?これから行ってみたいと思います。
pesce
2008/07/29 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アスパラとトロロ昆布の春巻きスティック! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる