バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り刺身で!ガーリックステーキ・超簡単レシピ

<<   作成日時 : 2008/07/29 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


久しぶりに小田原で雨です。夕立ちです。しかし、すぐ止んでしまいました。もっと降って涼しくなればいいのに。

昨夜の宴会でメジマグロのカルパッチョを出しました。そのあと残りはお通しです。
メジマグロは本マグロの幼魚です。残りの刺身と言っても生で問題なく食べれるのを使ってます。もし刺身が余ったらやってみては?

画像の左は鶏もも肉を豚ばら肉で巻いた物。
右奥がメジマグロのガーリックステーキ。ステーキと言って刺身サイズなので一口サイズです。

美味しい!超簡単レシピ

メジマグロの切り身
ニンニク微塵切り
オリーブオイル 適量
塩、黒胡椒 少々

フライパンにオイルとニンニクを入れて火をつけます。その上に塩、胡椒をしたメジマグロを置いて焼きます。両面をさっと焼いて出来上がりです。

白身魚も美味しいよ!簡単シンプルで美味しいよ!美味しいお通しだとおかわりの注文が来ますが、これはおかわりきました。昨日は平日でしたが忙しかったです。お通しに普段は作った物を盛り付けるのが多いいですが今回はお客さんが来たらメジマグロを焼いてました。今日の失敗です。変に忙しかったです。汗だくです^^

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メジマグロですか〜♪
魚好きにんにく好きの私には、ほんとたまりませんっ(^^)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/29 18:26
のあのあさん
夏はいろんな魚が出回って美味しい時期です。のあもきっと気に入ってくれるかな?にんにくは食べちゃいけないのかね?
pesce
2008/07/29 19:13
どもっ!!
相変わらず、しっかり更新してますね!!
さすがっす。

して、そちらのBOSSのブログは、最近
更新してないっすね・・・
なにげに楽しみにしているのだが。

まっいっか!!

あと、一昨日買って来た水ナスがとんでもなく旨かったので、昨日、届けに行ったら、休みを忘れてました。

また何時の日か♪
ちょーさんです☆イエーイ
2008/07/30 12:43
ちょーさんです☆イエーイさん
相変わらず元気ですな〜
はい 山ボスはブログ更新してないです。俺も何気に楽しみしてるんですが、
水茄子は今年まだ食べてないので食べたいね〜
持ってくるの今日でもいいよ!
pesce
2008/07/30 14:15
コメントありがとうございました。
早速 遊びに越させていただきました。

こちらLAは海が目の前というのにマーケットでは
なかなかいいお魚に出会えません。
時々 根性を決めて夜明け前に卸し市場まで買いだしに
行くのですが
次回 ゲットしてトライしてみたい一品です。
これからもいろんなお料理をお教えくださいね♪
よろしくお願いします。
Kayo
2008/07/30 14:39
Kayoさん
早速遊びに来てくれてありがとうございます。
LAはシーフードってイメージですがそんな事情とは、、海が近いのにもったいないですね。
でも 市場に言ってみたいです。きっと初対面の魚達がたくさん見れて面白そうです。
pesce
2008/07/30 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

残り刺身で!ガーリックステーキ・超簡単レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる