バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子のハサミ揚げ・鹿スタイル

<<   作成日時 : 2008/07/07 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


茄子のハサミ揚げを食べたいので作りました。ピーマンの肉詰めも食べたいので近いうち作ります。この二つは子供の頃良く食べてた様な気がします。このおかずは子供達も好きです。挽肉にちょっと下味をつけました。
痛!茄子は新鮮なほどヘタの部分が尖がって刺さると痛いです。気をつけましょう。山さんが家で収穫したのを持ってきたので使いました。

なすのハサミ揚げピンチョスもどきスタイルの作り方

茄子 1.5センチの輪切り 
豚挽肉 50g
片栗粉 小さじ2
生姜汁 小さじ1
オイスターソース 小さじ2
玉葱みじん切り 大さじ2
胡椒 少々
爪楊枝
 
茄子は肉をサンドする側に片栗粉をつけます。ボールに肉、片栗粉、生姜汁、オイスターソース、玉葱、胡椒を全て混ぜます。ナスでサンドし爪楊枝で刺します。分量外の片栗粉を水でといてサンドしたのをつけて揚げます。

辛子醤油で頂きました。天つゆでも美味しいです。


画像


お通しは牛のたたきGソース
     甘酢と昆布で漬けた輪切り大根を大葉と鶏笹身をまきまきした物

画像


まかないはセロリ1本分使った。セロリのスパゲッティトマトソースでした。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ナスのはさみ揚げ、牛肉のたたき、輪切り大根を大葉と鶏ささ巻・・・
食べたいリストが増えるばかり何ですけど〜(^o^)あーフリットも食べたい〜。
そちらで取れる新鮮な鎌倉野菜とか、魚とかも・・・(*^_^*)
でも何故に鹿スタイル???
で、応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/07 08:52
こんにちは。茄子、いいですね。大好きですよ♪ れんこんのはさみ揚げは食べたことありますが茄子は未体験。でも味は想像出来るので絶対美味しい!
近々食べますね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/07/07 12:16
のあのあさん
残念ですが鎌倉野菜はカジュアル・イタリアンレストラン Capaceのお話なので、E.Geeではありません。やっぱり喰らいついて来ましたね^^鹿スタイルは意味は差ほどありません。今度来た時にわかります。
pesce
2008/07/07 13:36
grace姉さん
これから秋まで茄子は美味しい季節ですね。これから茄子は度々活躍するでしょう。蓮根のはさみ揚げは歯応えが楽しいですよね。食べてね^^
pesce
2008/07/07 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

茄子のハサミ揚げ・鹿スタイル バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる