バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜でガスパチョ風冷製パスタ・美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2008/07/08 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

画像


暑くなるに連れて冷製パスタの注文が多くなってきました。前回紹介したガスパチョのパスタは美味くなかったのでレシピは紹介しませんでした。今回はバージョンアップしたので紹介します。ガスパチョにはバゲットを入れますが、それが失敗でした。口当たりがパスタと食べると悪いのでバゲットなしです。

夏野菜でガスパチョ冷製パスタのレシピ

ディチェコ・フェデリーニ 100g
トマトソース 140cc
ブロード 100cc なければマギーの無添加コンソメ
キュウリ 1/2本
セロリ 5センチ
鶏ささみ生食用 1本
ニンニクオイル 小さじ1
塩、胡椒 少々
ラビゴットソース
タバスコ 適量
レモン汁 1/4個分
サラダクレソン 一掴み

ラビゴットソースは「夏野菜の冷製パスタ生ハム添え」を参考にして下さい。

http://10799685.at.webry.info/200807/article_3.html

トマトソースとブロードを鍋に入れて半量ぐらいまで煮詰めます。時間がない人はトマトソースにコンソメを入れて下さい。ソースは冷やしときます。ボールに冷やしたソースを入れます。キュウリとセロリはおろし金でおろしてボールに入れます。湯引きしたささみをスライスして入れます。ラビゴットソースも入れます。6分茹でたパスタを冷水で冷やして水を良く切ってからボールに入れます。ニンニクオイル、塩、胡椒、レモン汁、タバスコを入れて混ぜて皿に盛りましょう。最後にサラダクレソンを載せて完成です。

ブログを毎日訪問して下さるひとは「夏野菜の冷製パスタ生ハム添え」に野菜をすりおろしただけじゃねーかよ〜と思うと思いますが、そのとおりです。でも野菜をすりおろしを入れると結構味が変わって面白いよ!

画像


画像が暗いですが、お通しです。オーナーの家で収穫したエシャレットとおからのココナツサラダ
エシャレットはうーらさんのネギ味噌で食べます。

画像


ooLife *オーガニックレシピ手帖*の「ねぎ味噌ポテト&基本のねぎ味噌」のネギ味噌に一味を入れました。ポテトフライに和えてみたよ。酒のおつまみに最高です。

http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_859f.html

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏野菜いろいろ。
今、夏野菜がいっぱいあります♪相方の実家で作ったものだそうです。かぼちゃ(こぼんちゃん)、まくわ瓜?、オクラ、キュウリ。他にもトマトと茄子も沢山頂きました。キュウリとオクラでかいッ!ナスもえらい長いしッ!どの野菜もピッカピカです ...続きを見る
ご当地グルメ 体験記
2008/07/24 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お腹空いてる時にpesceさん訪問するとツラい! まだ仕事残ってるし〜。夏はツルっとパスタ食べたいですものね。人気あるはずです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/07/08 18:02
graceさん
夏はつるっと冷やし中華もいいよね!grace姉が冷やし中華を食べてたから俺もって感じだったんだけど食べるの忘れちゃった!
pesce
2008/07/08 23:57
昨日は、また生姜醤油パスタ作っちゃいましたよ(^^)ホント暑い日には冷製パスタ食べたくなりますね〜。
いつも生食用ササミが気になってます(*^_^*)
はい、応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/09 09:37
のあのあさん
生姜醤油パスタ好きですね^^でもしょうがないね!だって美味しいもんね。
またかよ〜と思います。ササミが明日には生で食べれない時はまかないに回すので度々登場しちゃうわけです。
pesce
2008/07/09 12:26
こんにちは。今日のランチはお蕎麦にしました。冷たいお蕎麦いいですよ〜♪ でもあまり冷たいものばかりでも体に悪いので気をつけなくちゃ。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/07/09 16:58
grace姉さん
食欲がないので昼は抜きにしました。偶然にも夜はお蕎麦でした。お互い冷たい麺が多いいですね!確かに身体に良くないね冷たいのばかりだと!
pesce
2008/07/09 22:20
こんにちは。
今日はちゃんとご飯ランチしました。お蕎麦ランチもいいけどご飯もね♪
ご飯だと夕方までお腹がもちますね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/07/10 17:52
こんにちは。
今日も一日めいっぱいお仕事しました。暑いからバテるのも早いです(笑)
今日は花金♪ 早く帰ってゆっくりしよっと(笑)

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/07/11 17:12
聞きましたよ!
彼女と別れた?
私にもチャンス到来?
?
2008/07/12 06:31
おはようございます!
今日は30℃を超える真夏日になるようで。早速朝散歩終了!
はい、応援ポチも完了♪
のあのあ
2008/07/12 07:25
今日は応援だけしていきますね。
またゆっくりきます。

応援ポチ。
grace姉
2008/07/12 14:35
grace姉さん
仕事が忙しいみたいですね。忙しいのはいいけど、夏バテには注意ですね。自分は早くも夏バテ気味です。いつも応援ありがとうございます。
pesce
2008/07/12 14:57
?さん
?って誰?はい確かにそうです。
pesce
2008/07/12 14:59
のあのあさん
暑いですね朝の散歩は気持ちがいいですね。自分は朝まで飲んでました。太陽がぎらぎらと眩しい感じでした。
pesce
2008/07/12 15:03
pesceさん、朝散歩気持ちいいですよ(^^)朝帰りもたまにはいいですよね♪
さぁ〜て、これからは嬉しいこと満載ですよ〜、ご覚悟を(*^_^*)
のあのあ
2008/07/12 17:19
ガスパチョにバケット・・・のところで、
パン粉をきつね色に炒ったものをふりかけてはいかがでしょうか?
パン粉なのにからすみ?みたいに見えて、
香ばしくて私は大好きな食材の一つなんです。。。あっ!でもおおきなお世話でしたね。。すみません。。(反省)
vruocculu
2008/07/12 20:15
確かにパン粉をかけても面白いと思います。
話は変わりますが,別れて良かったんじゃん。
マーノ
2008/07/12 23:29
のあのあさん
楽しい事満載って?覚悟?何だ?
まぁ〜のあのあさんが19日にE.Geeに来てくれるのは、とても楽しみです。
pesce
2008/07/13 15:32
vruocculuさん
アドバイスありがとうございます。とても参考になるので早速試してみます。
これからもどしどしアドバイスの方をよろしくです^^
pesce
2008/07/13 15:35
あはは(^^)
だってなんか落ち込む悲しいことがあったんですよね?
なら、次はいいことが何倍もくるってことですぅ♪いいこともそうでないことも回り回ってるから、ね〜(^_^)v
19日、宜しくですm(_ _)m
のあのあ
2008/07/13 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏野菜でガスパチョ風冷製パスタ・美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる