バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS エスカバリーダで!帆立とパプリカの冷製パスタ

<<   作成日時 : 2008/07/13 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


また冷製かよ!そうです。また冷製パスタです。暑いからいいじゃん^^
焼いたパプリカを使いました。

美味しい冷製パスタの作り方

ディチェコ・フェデリーニ 100g
刺身用帆立貝柱 2個
赤パプリカ 1個
トマト 1/4個
ケッパー粗みじん切り 10粒分
アンチョビフィレみじん切り 1枚分
ブロードまたはフュメ 大さじ2
EXオリーブオイル 大さじ2
塩、胡椒 少々
セルフィーユ粗みじん切り 適量
ニンニクすったもの ほんのちょっと

帆立は横4枚スライスして5ミリの細切り。パプリカは丸ごと素焼きして皮を焦がしてアルミホイルで包んで20分ぐらい放置し皮を取り除きます。それをピクルス液に漬けたのを縦5ミリ細切り。トマトは湯剥きして種を取り除き5ミリ角カット。ボールに帆立、パプリカ、ケッパー、アンチョビ、ブロード、オイル、セルフィーユを入れ混ぜて乳化させます。6分茹でて冷水で冷やし良く水気を切ってからボールに入れて塩、胡椒をして完成です。

白ワインで乾杯って感じです。エスカバリーダはナスも作りたかったけど時間がなかったのでパプリカだけです。パプリカは皮を焦がして焦がしたのを取り除いてピクルスにしたけど、ピクルスにしないでそのまま使っても美味しいです。
焼いたパプリカでパプリカのクリームパスタもどうど

https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/newscaredisplay.do

画像


お通しです。 綾瀬ポークのトマトモツ煮ピりカラとポテトサラダ

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホタテとパプリカ焼きで冷製ですかー!
やりますね〜(*^_^*)
私も今日は冷製パスタでしたよ。
今日は二度寝せず、働いて???きましたぞ(^^)
お通しも立派♪19日が楽しみでーす。
応援ポチありがとうございます、
私も応援ポチ完了♪
のあのあ
2008/07/13 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

エスカバリーダで!帆立とパプリカの冷製パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる