バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 好き嫌いありパスタ!スルメイカとセロリのトマトクリームスパゲッティ

<<   作成日時 : 2008/07/14 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


今日も暑いね。食欲がないから冷製パスタにしちゃおうかな?と思いましたが、またかよと言われそうなのでやめました。冷たいものばかりじゃ、体にも良くないので^^

イカの肝入りパスタの作り方(2人分)

スパゲッティ 200g
スルメイカ 1杯
ニンニク微塵切り 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
セロリ 1本1
白ワイン 50cc
トマトソース200cc
生クリーム 50cc
塩、胡椒 少々

イカの身は食べやすい大きさにカット。肝は薄皮を取り除いとく。セロリ茎は筋を取り除き好きな大きさにカットする。葉はザク切り。フライパンにオイルとニンニクを入れて香りが立ってきたら。セロリの茎を入れてしんなりしたら、イカの身と肝を入れて炒める。白ワインを入れて煮詰めてトマトソースを入れて、生クリームを入れパスタを入れる。セロリの葉を入れる。塩、胡椒を入れて完成です。
イカの肝が嫌いな人はあえて入れなくてもいいと思います。
ちなみにオーナーは食べれません。

画像


お通しです 冷製肉じゃが風と豆腐のナゲットオーロラソースです。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美容院いってきましたー☆
昨日は美容院行ってきて、夜はお暇ちゃんだったので、お久しぶりにお料理しましたキノコと鶏肉、ブロッコリーのナンプラー炒めですしょっぱめにして、お酒に良く合う味つけ ...続きを見る
P.S.life 〜みお編〜
2008/07/14 14:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
イカ肝パスタ、肝にトマトソースに生クリームと濃厚そうですね、おにぎり食べながら見てセーフ!
はい、応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/14 08:23
のあのあさん
おにぎり食べながら忙しそうだね!
確かに濃厚です。夏向きではないね^^
pesce
2008/07/14 14:52
うわー未開の味だぁ〜!!
イカと大根煮る時にキモも裏ごししして
入れるのですが、それのトマト、生クリームバージョン。。。ですか?
肝の濃厚♡ 美味しそう♡
肝大好きなんです♪
vruocculu
2008/07/15 06:51
明け方???ペタありがとうございます(^_^)v
小田原産十郎梅おにぎり、今朝食べましたよ〜うん、これは美味しい梅でした!
はい、応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/15 09:20
vruocculuさん
イカ肝が好きなら気に入ってくれるかも?裏ごししたほうが良さそうだね^^そっかイカ大根でも美味しそうですね、教えてくれてありがとう!
pesce
2008/07/15 17:21
のあのあさん
そうですね 明け方です。暑いから目が覚めてどうせ寝れないのでそのまま起きちゃいました。ローソンで買ったんだ^^でしょっ?小田原産十郎梅美味しいでしょっ?まだローソンで販売してるんだ昨日見たらなかったから、ただ売り切れなんだね
pesce
2008/07/15 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

好き嫌いありパスタ!スルメイカとセロリのトマトクリームスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる