バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 若返りローズマリーでいい感じ^^

<<   作成日時 : 2008/07/16 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



ベランダでローズマリーを育ててます。こんな感じで小さな花を咲かせてます。

ローズマリーは、フラボノイド、タンニンを含み、特にロズマリン酸を多く含みます。抗アレルギー作用、抗酸化作用、収れん作用、育毛作用、血流促進作用、抗菌作用があるみたいです。アンチエイジング用、肌荒れ用、ニキビ用、育毛用と幅広く使われています。

こんないい事ばかりのローズマリーをやかんに1枝入れて煎じたのを麦茶替わりにしてます。去年の夏から飲むようになりました。口の中がとても爽やかでいい感じです。今年も飲んでますが、最近シャンプー後のリンス替わりで使ってます。リンスは普段しないですが、いい感じです。しっとりさらっと系です。ローズマリーの効能によると育毛にも良いので年中使おうかな?って感じです。髭剃りのあとのローションはこのローズマリーを使ってますが、収れん作用のおかげでしっとりきめ細かい肌になりました。強い抗酸化作用があり若返りのハーブだね!1家に1株だね!スゲーよ!料理にも使えるし!ローズマリーは!育毛作用があります。おでこが後退しつつあるので、これで止まったらいいな^^もし止まったらまた報告します。

とにかく全身の肌がしっとりきめ細かいです。個人差があるかも知れませんが!
男の俺が言うのも変ですが。自分の腕をすりすりして触って気持がいいってて感じです。
妊娠中の方は試してはいけないみたいです。

ランキングに参加します。ポチしてくれたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ローズマリーの花は小さくて可愛いですね。
麦茶として飲めるのは初めて知りました。それにしてもリンスにローションと、色々使えるんですね〜(^^)
で、実際にそうやって使っていることが
すごいです、感心です(^_^)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/07/16 09:18
ローズマリー。。。
ほっほっぉぉ。。。きめ細やかなお肌なのですね?(笑)シャンプーで使っていますが、
庭のローズマリー増えすぎて恐ろしい。。
vruocculu
2008/07/16 13:45
のあのあさん
ローズマリーの花は小さくてとても可憐です。簡単だからやってるんですよ!やかんに入れて沸かすだけ!簡単でしょ!
pesce
2008/07/16 13:47
vruocculuさん
男の自分が肌がきめ細かくなって喜んでるのは変かも知れないけど、下手すれば女性よりきめ細かいかも?庭にたくさんあるならやってみては^^腕とかは自分で触ってって気持ちがいい!
pesce
2008/07/16 14:10
こんにちは。
うちのローズマリーはまだお花咲きませんよ…。何でかしら…。こんなに綺麗なお花早く観たいです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/07/16 16:11
grace姉さん
なんで?だろう?以前自分のは花は咲かなかったけど、酵素系の肥料を与えたら花が四季咲きました。
pesce
2008/07/17 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

若返りローズマリーでいい感じ^^ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる