バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜アーリオ・オーリーオ・エ・ぺぺロンチーノ!バジルの香りで

<<   作成日時 : 2008/08/01 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


今日はちょっといい事があったので夜のまかないは食が進みました。俺って単純^^
まかないは結局野菜のオイル系です。
最近はトマト系、クリーム系は良く作ってますがオイル系を作ってない事に気がつきました。

野菜は料理してると半端が良く出ます。それらは自然とまかないです。
夏野菜と載せましたがある野菜なんでもです。

美味しいレシピ

スパゲッティ 100g
ピュアオイル大さじ1
ニンニク微塵きり 小さじ1
タカの爪輪切り 10個 お好みの量で
人参 ズッキーニ 茄子 パプリカ セロリ 大根 玉葱適量
白ワイン 50cc
ブロード 100cc なければコンソメなど
フレッシュ・バジル10枚
EXヴァージンオイル 大さじ1

フライパンにピュアとニンニクを入れて弱火で火にかけます。ニンニクが薄いキツネカラーになったっらタカの爪と好みの大きさにカットした野菜を入れ中火にてしんなりなったら白ワインを入れて煮詰めます。ブロードを入れて煮詰めます。パスタを入れてパスタにスープを吸わせます。塩、胡椒してバジル入れて EXヴァージンを入れて乳化させるように混ぜて出来上がりです。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
夏野菜アーリオ・オーリーオ・エ・ぺぺロンチーノ
素敵なパスタ料理うれしくなります
ryuji_s1
2008/08/01 08:08
オイル系は野菜の色がとっても綺麗にでますね。バジルの香りは大好きです!
週末はパスタにしようかな?
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/01 09:47
彩り鮮やかで 夏バテもぶっ飛ばせそうなお野菜たっぷりのパスタですね♪
実は我が家のバジルは増殖のスピードが速くって・・・^^;
どうして 消費しようかと悩んでいたんですが
ペペロンチーノにもバンバン入れてみる事にしますね♪

私の2つのブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか?
どうぞ よろしくお願いします。
Kayo
2008/08/01 13:23
ryuji_s1さん
本当ですね。野菜のパスタは美味しいし身体にも優しくて嬉しいレシピです。
pesce
2008/08/01 13:56
のあのあさん
オイル系は野菜の色が鮮やかで見た目も楽しいです。バジルの香りっていいよね〜!週末のパスタのブログアップを楽しみにしてるよ^^
pesce
2008/08/01 14:00
Kayoさん
ぜひバジルをバンバン入れて夏バテをぶっ飛ばして下さい。バジルで食欲増進です。家にバジルがあると便利ですよね〜
リンクの件ですがよろしくお願いします。こちらもリンクします。
pesce
2008/08/01 14:05
ごめんなさい、ちょっとだけ教えて下さい。
「EXヴァージンを入れて乳化させるように混ぜて・・・」乳化させるようにって、どうやって混ぜるのか教えてください。
manmaruchan
2008/08/01 23:40
おはようございます。夏野菜が彩りを添えてますます美味しそう♪ 私もいい事があったりすると本当に食欲に出てきます。逆に嫌なことがあると食欲減退…。 ストレス発散に繋がらないタイプなんです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/02 08:57
manmaruchanさん
理想な水分と油の割合は1対1といわれてます。なのでこの場合はブロードをEXヴァージンの大さじ1程度まで煮詰めてよく水気を切ったパスタを入れてオイルも入れてフライパンをあおると自然に乳化されます。あおるのが得意でない人には、菜箸二本をフライパンの底に着けながら円を描く様にぐるぐるかき回せば乳化します。とアドバイスしてます。う〜ん こんな感じでわかりましたか?説明が下手ですいません。
pesce
2008/08/02 14:56
grace姉さん
タイプ的には似てますね俺もストレス発散には繋がらないタイプみたいです。今日は小田原の花火大会ですが行けないのが残念です。
pesce
2008/08/02 14:59
なるほど!日本料理ではなかなか使わない技です。今度チャレンジしてみます。
勉強させて頂きました。ありがとうございます。
manmaruchan
2008/08/02 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏野菜アーリオ・オーリーオ・エ・ぺぺロンチーノ!バジルの香りで バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる