バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏パスタ!ドライトマトと真鯛のスパゲッティ・バジルの香り!

<<   作成日時 : 2008/08/13 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


半分連休モードに入ってます。昨夜は深夜に叙々苑.遊玄亭西麻布本館に行ってきました。深夜に美味しい焼肉って事で車で都内まで行きました。う〜ん贅沢してしまいました。しかーし貧乏暇なしの俺にとっては行ける訳がありません。パロパロ先生にご馳走になりました。ありがとさん!携帯で肉を撮影したので時間があるときにブログにアップします。

さて夏パスタです。夏の太陽の下で元気よく育ったバジルをたんまり使います。トマトも同じです。お客さんが白身魚のパスタのオイル系が食べたいとの事で作りました。真鯛の旬は夏ではないけど養殖物が手軽に入るので真鯛です。この時期 鱸も出回ってるので鱸でもいいかな?でも真鯛の方が好きです。

ペッシェ・ビアンコ!アーリーオ・オーリーオ・エ・ペペロンチーノ

スパゲッティ 100g
ニンニク微塵切り 小さじ1/2
タカの爪輪切り 10個
ピュアオイル 大さじ1
真鯛 適量
白ワイン 50cc
セミドライトマト 適量
パスタの茹で汁 レードル1杯
塩、黒胡椒 少々
バジルの葉 10枚
EXヴァージンオイル 大さじ1


セミドライトマトはこんな感じで作って冷凍できます。

http://10799685.at.webry.info/200807/article_11.html

フライパンにピュア、にんにく、タカの爪を入れて弱火にかけます。
ニンニクが色付いてきたら1cm角にカットした真鯛を入れて炒めます。
白ワインを入れて煮詰めます。
セミドライトマトを入れてパスタの茹で汁をレードル又はお玉一杯入れて煮詰めます。
パスタを入れて塩、胡椒をします。
火を止めてバジルを入れEXオイルを入れて乳化させる様に合えます。
はい!出来上がりです。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
売ってるバジルより、育てて摘んだもののほうが香りがいいですよね。
今日はもう帰れるので、見ちゃいました!
うーん、お腹空いた!
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/13 18:21
のあのあさん
はい バジルは自家栽培の方が香りが際立って違います!エビは美味いね^^
pesce
2008/08/15 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏パスタ!ドライトマトと真鯛のスパゲッティ・バジルの香り! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる