バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アサリとフレッシュトマトのスパゲッティ!vongole rosa 

<<   作成日時 : 2008/08/14 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ブログ更新しながら北京オリンピックを観戦してます。フェンシングの試合は初めて見ました。
ビックリです。日本初のメダルで銀です太田雄貴選手おめでとうございます。
感動をありがとうです!

最近ボンゴレを作ってない。食べてない。なのでまかないはボンゴレ・ローゼです!トマトソースを使うと赤なのでロッソ。オイル系白なのでビアンコ、フレッシュトマトを使うとピンクなのでローザと呼んでます!なんかローザっていいネーミングだね!

アサリとフレッシュトマトのパスタの作り方

スパゲッティ 100G
ニンニク微塵切り 小さじ1/2
タカの爪輪切り 5個
ピュアオイル 大さじ1
アサリ 10個
白ワイン 100CC
湯剥きトマトザク切り 1個分
パスタの茹で汁 70CC
塩、白胡椒 少々
バジルの葉 10枚
EXヴァージンオイル 大さじい1

フライパンにニンニク、タカの爪、ピュアを入れて弱火で火にかけます。
ニンニクが色付いてきたら強火にしてアサリを入れて白ワインを入れて蓋をします。
アサリが開いたら一度アサリだけ取り出します。身が固くなるので!
トマトを入れパスタの茹で汁を入れて煮詰めます。
パスタを入れてアサリを戻して塩、胡椒をして火を止めます。
バジルとEXオイルを入れて乳化させるように和えて完成!
トマトの旨味とアサリの旨味は最高です!そしてバジルの香りはいいね〜

オリンピックも良いけど甲子園も面白いです。
神奈川代表が二校残ってるので!本日その二校の試合があるので楽しみです!
眠くなったので そろそろ寝ます!

最近はバジルばかりでごめんなさい!オーナーの山さんがいっぱい持ってくるので!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も大好きなパスタ♪
香りがこちらまで伝わってきますよ。
アサリのおいしいスープとトマトの酸味と
そしてバジルの香り・・・♪
あぁ〜!明日はこれで行こう!!
Kayo
2008/08/14 14:49
ボンゴレいいですね!
今夜はそれにしようかな〜
オリンピックでちょっと寝不足です(>_<)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/14 14:57
Kayoさん
この組み合わせは間違いがありません!行っちゃってください!バジルを大量に入れて行っちゃってください!
pesce
2008/08/15 00:56
のあのあさん
ボンゴレいいでしょっ!
オリンピックは見ちゃうね〜感動見たいもんね〜
でも 早く寝ましょう^^
pesce
2008/08/15 01:00
なっなんと。。まかないだなんて。
私も食べたいです。。?という事は働かなくては。。

私もフェンシングには心奪われました!
あの暗い中で浮き上がる選手達。
なんか素敵〜♡と思って見ていました!
vruocculu
2008/08/17 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アサリとフレッシュトマトのスパゲッティ!vongole rosa  バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる