バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 天麩羅そば・E.Gee.EN SAMMA!!

<<   作成日時 : 2008/08/19 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


オーナの山さんが自宅で収穫したゴーヤを持ってきました。なのでまかないで使っちゃいました。
ゴーヤは玉葱と豚肉でかき揚げにしました。他は冷蔵庫にある野菜を天麩羅にしました。
かぼちゃ、プチトマト、バジル、赤パプリカを天麩羅にして冷たいそばでまかないです。


告知です。

E.Gee.EN SAMMA!!

08.31(SUN) @ E.Gee 15:00〜21:00

ACT SAMBA,UKULELE and GOOD MUSIC

エンドレス・サマー略してエンサマを開催します。 ONE DRINK 500円 CHAGE FREE!

近くの方は来てね!


ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ゴーヤのかき揚げ〜。すごいアイデアですね。なるほど♪ 想像しただけでも美味しそうです。おそばにも良く合いそう♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/19 13:07
ゴーヤのかき揚 いいですね♪
ゴーヤって豚肉と油との相性がいいですものね。
玉ねぎを入れると甘味が増して苦味もあまり気にならないでしょうね。
そろそろ 夏も終わり。
ゴーヤも食べ納めですが 最後にこのかき揚にしてみよう〜〜っと♪
Kayo
2008/08/19 14:00
蕎麦はいいですね〜
トマトやバジルの天麩羅は初めてですが(^^)
ところで、山さんちは農家なのですか?
なんか色々持ってこられてますが・・・
E.Gee.EN SAMMA!!も楽しそう〜
近かったら是非参加!なのですが・・・(>_<)

のあのあ
2008/08/19 17:21
こんばんは!!!
こちらもゴーヤの言葉発見!!!!
ゴーヤの梅味噌漬けはいかがでしょうか?
vruocculu
2008/08/19 19:35
grace姉さん
美味しいですよ!オーナーの山さんは相変わらずゴーヤのかき揚げは食べなかったけど!
pesce
2008/08/19 23:24
Kayoさん
豚肉とタマネギと油と仲がいいみたいで美味しいです。かなり苦味が軽減されます。小さな子にもいいかも!試して^^
pesce
2008/08/19 23:27
vruocculuさん
そちらもゴーヤですか!
ゴーヤの梅味噌漬けは気になりますね!
今から行きます。
pesce
2008/08/19 23:31
のあのあさん
トマトは青いトマトでフライドトマトってあるので揚げてみました。やっぱ固いトマトの方が良かったです。バジルはシソ科なので大葉感覚で食べてます。山さんの義理の親がちょっとやってるみたいです.E.Gee.EN SAMMA!!待ってます!
pesce
2008/08/19 23:37
あっ!!すみません。。。。
ブログにはのせていません。。。
ごめんなさい。
というより、今日の一品でのせてみます。
vruocculu
2008/08/20 09:03
vruocculuさん
勘違いしちゃって遊びに行きましたが載ってないから あれ?って感じでした。楽しみにしてます!
pesce
2008/08/20 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

天麩羅そば・E.Gee.EN SAMMA!! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる