バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和芋と鶏と大根ぶっかけスパゲッティ E.Gee 8/31

<<   作成日時 : 2008/08/21 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


いい事があったからご機嫌です^^先週に買った大和芋です。カトちゃんがオススメメニューの試作の為に買いましたが、使わないので勝手にまかないです。今回のパスタは音製でぶっかけは冷製です。

大和芋と鶏と大根のぶっかけスパゲッティの作り方・簡単レシピ

スパゲッティ 100g
鶏ムネ肉 蒸した物手で裂いとく 適量
大和芋はする 適量
大根 千切り 適量
ポン酢 適量
刻みネギ ちょっと
鰹節 ちょっと
刻み海苔 ちょっと
EXヴァージンオイル 大さじ1

ボールに鶏、大和芋、大根を入れポン酢で味をつけます。
茹でたパスタを他のボールに入れてポン酢とオイルで下味をつけます。
皿にパスタを盛りポン酢で味付けした具をぶっかけ!
ネギ、鰹節、海苔をのっけて完成です。

簡単でしょっつ?

アスパラとトロロ昆布の春巻きスティック!

http://10799685.at.webry.info/200807/article_17.html
画像


これをお通しで出しました。もう一品は鶏肉を豚バラで巻いてカリット焼いてトマトで煮た物です。これも人気があるので今度レシピの紹介をしようと思います。

画像


小田原 イタリアンレストラン カバーチェのオーナーシェフと交流があります。ブログにコメントが無くてしょんぼりしてます。暇な人はコメントお願いします。

http://capace.blog.ocn.ne.jp/blog//

告知です。

E.Gee.EN SAMMA!!

08.31(SUN) @ E.Gee 15:00〜21:00

ACT SAMBA,UKULELE and GOOD MUSIC

エンドレス・サマー略してエンサマを開催します。 ONE DRINK 500円 CHAGE FREE!

近くの方は来てね!


ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いいことあって良かったですね。頑張っていればいいことありますよ!! 私もそう思いながら仕事してます。
今日のランチ、じゃがいものクリームパスタ食べました♪
さっぱりと冷製もいいですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/21 16:04
このレシピは是非今度作ってみようと思います。確かだし汁でパスタを混ぜ合わせておくのもあったような???
取りあえずとろろ芋が良いです!
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/21 20:44
こんにちは^^
先日は私のブログに遊びに来て下さって有難うございました♪
和風なパスタ、美味しそうですね〜
お通しで出されているアスパラの春巻きスティックも美味しそう!
お酒もすすみそうですね^^
またお邪魔させてくださいね♪
kumakichi
2008/08/22 07:34
grace姉さん
ジャガイモのクリームパスタいいじゃない!しかも冷製なんですね^^いい事があるとやっぱいいですね!
pesce
2008/08/22 12:34
のあのあさん
良く覚えてましたね!長芋を鶏ととんぶりを混ぜたのを出汁で延ばしたレシピを紹介しました。今回は手抜きですがさっぱりといけます!
pesce
2008/08/22 12:37
kumakichiさん
遊びに来てくれてありがとうございます。
お酒がすすみそうって事はお酒は好きですね!
気が合いそうですな^^これからもよろしくです!
pesce
2008/08/22 12:42
おいしそぉお・・・
E.Gee.EN SAMMA!!行きますっ
uran☆
2008/08/22 13:45
uran☆さん
待ってますよ!盛り上がっちゃって!
pesce
2008/08/23 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

大和芋と鶏と大根ぶっかけスパゲッティ E.Gee 8/31 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる