バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きうどん的なスパゲッティ

<<   作成日時 : 2008/08/23 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨夜は忙しくてこんなパスタがまかないで登場です。12名様の宴会のパスタは
「三種のフレッシュトマトの冷製パスタ!バジルの香りで」のプチトマトなしを作りました。

http://10799685.at.webry.info/200806/article_24.html

忙しい時こそミスをします。あちゃ〜って感じです。いつもはフェデリーニを使いますが、スパゲッティを茹でてしまいました。茹で直しました。スパゲッティはまかない行きです。

焼きうどん的なスパゲッティの作り方

茹で置きスパゲッティ、又はボイルオバースパゲッティ 乾麺の時100g
サラダ油 大さじ1
豚細切れ 50g
日本酒 大さじ1
あるもの野菜 食べやすい大きさにカット 適量
 今回は人参、玉葱、ピーマン、わさび菜の茎
ほんだし ひとつまみ
醤油 大さじ1
水 大さじ1
塩、胡椒 少々
鰹節 適量

フライパンにサラダ油を入れて肉を入れて炒めます!日本酒を入れて野菜を入れて炒めます。パスタを入れて炒めます。ほんだし、醤油、水で混ぜたのを入れて炒めます。胡椒を入れて味が薄ければ塩で調整します。
皿に盛り鰹節をのっけて完成!

ソースを使わない醤油であっさり系です。
ちょっと酢を入れてもいいと思います。
このメニューはアルデンテのパスタでやっても良いですがフニャフニャパスタの方が合います。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


告知です!

E.Gee.EN SAMMA!!

08.31(SUN) @ E.Gee 15:00〜21:00

ACT SAMBA,UKULELE and GOOD MUSIC

エンドレス・サマー略してエンサマを開催します。 ONE DRINK 500円 CHAGE FREE!

近くの方は来てね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も寒いくらいですね。
焼きうどん的パスタ、合う気温です(^^)
行けたらいいな♪E.Gee.EN SAMMA!!
私は今日はカルボナーラ作り中〜
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/23 14:50
まかないは最高の創作料理!
pesceさんには学ぶところ大きいな^^;
naonao
2008/08/23 19:00
のあのあさん
気が向いたらE.Gee.EN SAMMA!!に来てね!
東京から小田原まで東海道新幹線で確か38分です!
pesce
2008/08/24 15:30
naonaoさん
誉めて頂き嬉しいです^^
これからもいろいろ作りたいと思います!
pesce
2008/08/24 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

焼きうどん的なスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる