バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがバターと酒盗・かとぱろパスタ・E.Gee.EN SAMMA!!

<<   作成日時 : 2008/08/24 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像


簡単レシピです。酒のお供レシピです。
常連のサトエリさんからジャガイモを頂きました。ふかしたジャガイモにバターをのっけて酒盗と食べました。アンチョビもありですが、こっちの方がめっちゃ美味しいよ!

画像


まかないはかとぱろが作りました。鶏皮と余り野菜のスパゲッティ・トマトソースです!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


告知です!

E.Gee.EN SAMMA!!

08.31(SUN) @ E.Gee 15:00〜21:00

ACT SAMBA,UKULELE and GOOD MUSIC

エンドレス・サマー略してエンサマを開催します。 ONE DRINK 500円 CHAGE FREE!

近くの方は来てね!

神奈川県小田原市栄町2−11−5K2ビルB

0465-24-2423



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酒盗とモッツァレラチーズのブルスケッタ
来ました〜また酒盗です!まだ 酒盗があるので何回か酒盗でレシピ紹介したいと思います。 鰹の塩辛「酒盗」。これを口にすると「酒を盗む」と言われてます。のんべにはヤバイのです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/08/26 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
北海道ではジャガイモにイカの塩辛乗っけて食べるんですよね〜。まだ試したことありませんが今回のpesceさんの食べ方に似てません?
やっぱり美味しいんですよね〜。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/24 16:25
ジャガイモに酒盗ですか!
かつおの酒盗ですよね?
絶対においしいに決まってるぅぅぅ!!
アンチョビだとちょっと生臭すぎるかも・・
あぁ・・・これならクイクイ飲めちゃいそうです^^
Kayo
2008/08/24 16:35
ジャガバター 酒盗♡
いいですねー!!! 塩辛リゾットも美味しいので
きっと酒盗リゾットもいいですね。
vruocculu
2008/08/24 19:30
酒盗にそんな取り合わせがありましたか・・・

しかもバターですか・・・

いやー・・・ 素晴らしい!

いつも勉強になります。
manmaruchan
2008/08/24 20:47
grace姉さん
そうそう 北海道では塩辛ですね!
しかーし 絶対酒盗の方がおいしいよ!のんべならなおさらなんですが!姉さんは飲まないけどたぶん酒盗の方が美味しいと思うはず!
pesce
2008/08/25 15:17
Kayoさん
もちろん鰹の酒盗です。はい 美味しいです!酒が進んじゃいます!乾杯しましょう^^
pesce
2008/08/25 15:19
vruocculuさん
面白いね!塩辛リゾットは^^
美味しいなら酒盗もありですね!一度は試さなければ!
pesce
2008/08/25 15:21
manmaruchan さん
酒盗はアンチョビの様に使うと面白いです。アンチョビより旨味が多いいので味が決まりやすいです^^

pesce
2008/08/25 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

じゃがバターと酒盗・かとぱろパスタ・E.Gee.EN SAMMA!! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる