バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アサリのニンニク醤油漬け台湾風!一番人気!

<<   作成日時 : 2008/08/24 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


本日は激雨のせいで激暇です!ここ神奈川県西部の小田原市は長い時間大雨、洪水警報です!激雨の中けんちゃんカップル、カズくんいつも通り来店してくれてありがとうね!

おすすめメニューでアサリのニンニク醤油漬けが一番人気でした。なのでたくさん作ったのに〜余っちゃうと嫌だからお通しにしました。もう一品はフリッタータを作りました。イタリアン的なオムレツ?です。
中身は素揚げしたシメジとパプリカとパルミジャーノレッジャーノパウダー、生クリーム、などを入れてオーブンで焼きました。

画像


こんな感じで素揚げして水分を飛ばし旨味を凝縮したのを粗みじん切りして入れました。


このアサリ料理はブログの記念すべき第一号で紹介しました。

http://10799685.at.webry.info/200706/article_1.html

レシピはちょっと進化してます。生姜も入れてます!
今度 また進化系を紹介したいと思います!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


告知です!

E.Gee.EN SAMMA!!

08.31(SUN) @ E.Gee 15:00〜21:00

ACT SAMBA,UKULELE and GOOD MUSIC

エンドレス・サマー略してエンサマを開催します。 ONE DRINK 500円 CHAGE FREE!

近くの方は来てね!

神奈川県小田原市栄町2−11−5K2ビルB

0465-24-2423





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。飲食店は特に雨に影響受けますよね…。それにしてもアサリのニンニク醤油漬けなんて美味しそう♪ pesceさんもレバー刺好きなんですね。食べられない人が可哀想なぐらい美味しいですよね〜。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/25 17:22
キノコみじん切り!入りですかーーー
相変わらず、美味しそう(^^)
アサリはだし出て美味しいですよね。
無事、山から戻ってきました。
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/25 22:16
エンサマ行くよ〜
マーノ
2008/08/26 01:01
grace姉さん
浅利は美味しいよ!
レバーは本当に新鮮なのは目ッちゃ美味しいね!
たまに新鮮じゃないのに出くわすけど!そん時は最悪だね!
pesce
2008/08/26 16:10
のあのあさん
はい 浅利の出汁は美味しいよね!浅利の味噌汁なんか最高です!
お帰りなさい!お疲れちゃ〜ん!
pesce
2008/08/26 16:24
マーノさん
いつも ありがとさん^^
楽しんで下さいな!
pesce
2008/08/26 16:25
そうそう!アサリのみそ汁は、五臓六腑に染み渡りますよね〜
のあもレビンも今日はぐったりです(^^;)
のあのあ
2008/08/26 16:59
こんにちは。今日は暑かったですよ〜静岡は!小田原はそんなじゃなかったのかしら。これで夜涼しくなって体調壊しやすくなるんですよね。pesceさんも気をつけて下さいね♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/26 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アサリのニンニク醤油漬け台湾風!一番人気! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる