バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒盗とモッツァレラチーズのブルスケッタ!E.Gee.EN SAMMA!!

<<   作成日時 : 2008/08/26 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


来ました〜また酒盗です!まだ 酒盗があるので何回か酒盗でレシピ紹介したいと思います。
鰹の塩辛「酒盗」。これを口にすると「酒を盗む」と言われてます。のんべにはヤバイのです。

前回 じゃがバターと酒盗を紹介しました。

http://10799685.at.webry.info/200808/article_18.html
簡単レシピです。

これも 簡単レシピです!
酒盗とモッツァレラチーズのブルスケッタのレシピ!

バゲット 1cmの厚さに切る
モッツァレラチーズ なければピザチーズなど!
酒盗 
ニンニクをみじん切りしてオリーブオイルで漬けた物
ブラック胡椒 
EXバージンオイル
パセリ微塵切り


バゲットにチーズのせ!
酒盗のせ
ニンニクオイルかけ
ブラック胡椒して オーブンでかりっと焼きます!
皿に盛りEXオイルとパセリをかけて完成!

超簡単レシピです!
酒盗は塩辛いからたくさんのっけるとしょっぱいよ!

VINO! VINO! shinoVINO?!の vruocculuさんも面白いブルスケッタアップしてます!

『ニンジンの白和えブルスケッタ』をどうぞ

http://vruocculu.exblog.jp/d2008-08-25



画像


神奈川県小田原市でも酒盗を作ってる会社があります。
地元では有名な(株)しいの食品です!

http://www.shiino.co.jp/index.html?linkid=5

ここの酒盗は好きでちょくちょく買ってます。
宣伝しちゃった!なんか送られてくるかな?
う〜ん それはないか@@

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


告知です!

E.Gee.EN SAMMA!!

08.31(SUN) @ E.Gee 15:00〜21:00

ACT SAMBA,UKULELE and GOOD MUSIC

エンドレス・サマー略してエンサマを開催します。 ONE DRINK 500円 CHAGE FREE!

近くの方は来てね!

神奈川県小田原市栄町2−11−5K2ビルB

0465-24-2423



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボタン海老のバカうま丼
飲むなら花見だよな〜と思ってたから、本日は暇だろな〜と思ったけど。 忙しかったよ@@ ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/04/06 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉぉ!!!
ワインすすみそーですよ(笑)
熱々ブルスケッタと白和えブルスケッタと
一緒にたべたぁぁーい!!!
vruocculu
2008/08/26 18:23
酒盗は食べたことないです、塩辛とは違うんですよね?
「酒を盗む」か、昔の人は風流ですね。
言い回しが格好いい!でもきっと危険かも(^^;)
ブルスケッタに使うとは、また斬新な!
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/26 20:15
vruocculuさん
いいね〜白ワインで乾杯したいね!酒盗だけに飲みすぎちゃいますよ〜!白和えブルスケッタの二種盛りで食べたいね!
pesce
2008/08/27 00:31
のあのあさん
酒盗は塩辛だよ!鰹の内臓で作った塩辛だよ!イカの塩辛も美味いけど!こっちの方がのんべにはやばいよ^^イカの塩辛が平気なら食べれますよ!
pesce
2008/08/27 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

酒盗とモッツァレラチーズのブルスケッタ!E.Gee.EN SAMMA!! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる