バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸ごとトマトの冷製スープジュレ・サラダ仕立て!一番人気!

<<   作成日時 : 2008/08/05 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

画像


今日もいい事ありましたよー!しかーし 連日暑すぎ 食欲はないですね^^ダイエットしてなくも痩せてきました。今日も一食で済んでしまいました。
昨夜のまかないジュレパスタのジュレはこのジュレを使ったます。
おすすめメニューでダントツです。涼しそうなメニューは見てるだけでも目が涼しくなるような気がします。そんな訳はありませんが!せっかく家に帰ってからこのメニューのレシピを更新しようと思ったけど。レシピをE.Geeに忘れてしまった〜帰り際慌ただしかったので忘れてしまいました。ガックシ、、、
案外レシピは覚えてるもんですが、ゼラチンの割をメモしたのを忘れてしまいました。
なのでこのレシピは後日アップします。

レシピです!

http://10799685.at.webry.info/200808/article_5.html

画像


このきゅうりは頂いたものです。収穫されたばかりです。花がまだついてます。新鮮な証拠です。晩酌のお供でモロキュウになりました。E.Geeでもきゅうりをタツオから大量に頂きました。ナスも大量に頂きました。狭い冷蔵庫を占拠してます。はっきり言って持って来過ぎだよ!きゅうりと茄子のメニューを考えなくては!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サラダバー
サラダバー行ったから、いっぱい野菜食べました。うーん ...続きを見る
驚き野菜
2008/08/05 18:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
良いことあって、えがったえがった♪
トマトジュレサラダ仕立ては食べてみたいですね〜きゅうりも食べ応えありそう^^
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/05 12:14
こんにちは。良いことあってよかったですね♪ なんか笑顔でブログ書いている様子が目に浮かびます。
新鮮なきゅうりが美味しそう。さぞかしお酒もすすんだことでしょうね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/05 17:30
トマト大好きですッッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ うまそう...(´∀`)♪
あけちゃんッッ☆
2008/08/06 11:14
こんにちは。
今日も一日暑かったです。もしかして今日もいいことありましたか?(笑) 小さなことでも幸せを見つけるって大事ですよね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/06 17:16
良い事がある事は良い事です。。。
ジュレ。。。涼しそうで、美味しそうで!!

vruocculu
2008/08/06 20:45
えっと!!
うちもちょっと前にきゅうりを買いすぎて
(美味しそうだったからつい・・・)
悩んだ挙句、洋風浅漬けにしたり、そのまま
サラダに入れたり、マリネしたりしました。
新鮮なきゅうりって浅漬けにして、日にちがたっても、コリコリして旨いんですね!!
ちょーさん‘ず イレブン
2008/08/07 09:50
なんだ、なんだ、、
気になるぞ〜
いい事って、、、、何だ〜?
@しんえい
2008/08/07 10:41
早くこのレシピを教えてちょ!
マーノ
2008/08/07 20:14
のあのあさん
トマトジュレはこの夏にオススメです。キュウリは新鮮で歯応えが良かった〜ぞ^^
pesce
2008/08/09 12:29
grace姉さん
いい事があるといいもんですね!毎日だといいんですが^^はい!呑み助の自分としては、確かにお酒いっちゃいました。
pesce
2008/08/09 12:33
vruocculuさん
確かにいい事があるって事は良い事です。
ジュレはいいね〜!
pesce
2008/08/09 12:34
あけちゃんッッ☆さん
トマト好きなんですか!ぜひ!作って見て下さい!
pesce
2008/08/09 12:36
ちょーさん‘ず イレブンさん
なんで イレブン?まぁ〜いいっか^^
鎌倉野菜のキュウリはきっと美味いんだろうな。
そうそう。新鮮なキュウリは歯応えが違うね!ブログみて俺もブレザオーレを作ってます!
pesce
2008/08/09 12:40
@しんえいさん
いい事は 内緒です^^
些細なことですよ〜!
pesce
2008/08/09 12:41
マーノさん
こちらにレシピ掲載しました。
http://10799685.at.webry.info/200808/article_5.html
pesce
2008/08/09 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

丸ごとトマトの冷製スープジュレ・サラダ仕立て!一番人気! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる