バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜と豚肉のスタミナ系ピリ辛パスタ!御殿場線

<<   作成日時 : 2008/08/09 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


こー暑くちゃ食欲が落ちますね。まかないはピリ辛にし豚肉でビタミンB1補給でスタミナ系のパスタにしました。
野菜はあるもの野菜です。

スタミナ系ピリ辛パスタの作り方

スパゲッティ 100g
オリーブオイル大さじ1
ニンニク 微塵切り 小さじ1
おろし生姜 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2
ブロード 100cc なければ鶏がらスープの素
豚肉 7ミリ角カット 50g
日本酒 30cc
あるもの野菜今回は 大根、キュウリ、人参、ズッキーニ、玉葱 適量
湯剥きトマト 1個
ごま油 小さじ1/2
塩、胡椒 少々

フライパンにオリーブオイルを入れニンニクと生姜を入れ香りがたったら、豆板醤を入れて炒めます。
人参は微塵切り、他の野菜は7ミリ角カットしてフライパンに入れ炒めます。
豚肉を入れ炒め日本酒を入れアルコールを飛ばします。
トマトはザク切りにして入れます。
ブロードを入れて煮詰めます。
茹でたパスタを入れて塩、胡椒、ごま油を入れて出来上がりです。

画像


ここは神奈川県小田原市です。小田原には東海道新幹線、東海道線、小田急線、箱根登山線、大雄山線、御殿場線があります。その一つのJR東海の御殿場線です。ここの踏み切りからみる景色が好きです。保険の営業中に撮影です。

画像


ここは下曽我駅の側で十二天踏切です。思えば小田原って線路がたくさんあるな^^

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタミナつきそう(^^)/ピリ辛だと食はすすみますね〜。御殿場線、大雄山線は初めて聞きました。この景色が好きな気持ち、写真で伝わってきます。
のあのあ
2008/08/09 23:27
のあのあさん
そうですねかなりローカル線なので聞かないかも!単線なのが好きです!
pesce
2008/08/10 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏野菜と豚肉のスタミナ系ピリ辛パスタ!御殿場線 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる