バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏の冷製香味野菜ダレで!花椒風味

<<   作成日時 : 2008/08/10 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


北京オリンピックがスタートしてE.Geeは暇かな?って感じです。帰って来て女子バレーボールを観戦し〜の、ビール飲〜ながらブログ更新です。本日のまかないです。鶏の胸肉を使いました。ブロードを作る時に鶏の胸肉を使ってます。鶏の出汁です。その胸肉はお通しに良く使います。しかーし E.Geeのお通しは鶏が多いねーって言われちゃったよ!常連さんに!
なので まかないです。食欲がみなさん落ちてますのでさっぱりと香辛料を効かせました。

鶏のたっぷり香味野菜ダレ・花椒風味

鶏肉 好きな部位 蒸したりレンチンしたり茹でた物 食べるだけ

玉葱 微塵切り 100g
茗荷 微塵切り 100g
生姜 微塵切り 30g
赤パプリカ 微塵切り 20g
大葉 粗微塵切り 5枚
醤油 大さじ7
酢  大さじ7
ごま油 大さじ3
黒胡椒 少々
砂糖 大さじ2
白ゴマ 大さじ1
花椒パウダー 大さじ1

肉は火入れしたのを冷やしましょう!
ボールに調味量を入れて混ぜ混ぜ!
切った野菜を入れて混ぜ混ぜ!
肉を食べやすい大きさにカットします。
作った香味野菜ダレをかけて食べましょう!

豚肉でも美味いはずです^^花椒の舌がちょっと痺れる感じが好きです。ラー油などの唐辛子系の辛味に変えても美味しいよ!時間を置くと浸透圧の関係で水分が出てきて水っぽくなります。味が薄くなるので醤油、酢、ゴマ油を足してください!

がーん 日本がアメリカに負けてしまった。

ウエイトリフティング48キロの三宅選手は残念です。感動しました!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
バレーボール、残念でしたね〜(>_<)途中、日本いけるかなっ?って思えたんですけど。。。
中学の時は、バレー部!ジャンプ力無い、センターでした(^^;)
花椒風味、ミョウガと生姜、夏レシピですね!
E.Geeが家の近くにあったら、きっと夏バテ知らずで色々食べれるんだろーな〜♪
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/10 10:17
こんにちは。北島選手に期待しています♪
確かに食欲がないので香辛料いっぱいのお料理がいいです♪ 味が薄めのものは今厳しいな〜。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/10 16:07
全部 材料あります!あります!!
早速作ってみますね。
あっ!遅くなりましたがジュレのレシピありがとうございます。
これも しっかり使わせていただきますね♪
Kayo
2008/08/10 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏の冷製香味野菜ダレで!花椒風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる