バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏パスタ!帆立の冷製スープパスタ

<<   作成日時 : 2008/08/12 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


涼しそうでしょ〜う?昨夜はこれが一番でました。面白い事におとといは茄子のキーマカレーだったんですが、他のお客さんが食べてるのを見ると食べたくなるみたいです。連鎖反応的なパスタでした。先週のおすすめメニューで出した丸ごとトマトのジュレレシピの使い回しです。飾りも同じですいません!このままだと味が薄いのでスープに薄口醤油で調整してます。

和風冷製スープジュレパスタのレシピ

ディチェコ・フェデリーニ 100g
刺身用帆立貝柱M 2個
塩、白胡椒 少々
ボイル帆立小柱 10個
薄口醤油 適量
生姜おろし 少々
トマトジュレで使ったスープ
トマトジュレで使ったジュレ
ズッキーニ 赤パプリカ、細かいさいの目カット 適量
  ブロードでさっと茹でました。 
ルッコラのスプラウト 適量
EXヴァージンオイル 少々

帆立貝柱は塩、胡椒して網で両面焼いて中はレアに仕上げて横半分にカットします。
パスタを6分茹でて冷水で冷やして水気を良く切ります。
ボールに移して生姜で和えます。
皿に盛りスープ、ジュレ、帆立小柱、さいの目カット野菜、焼いた帆立、スプラウトをのっけます。
お好みでオイルをかけます。

ジュレとスープ は
丸ごとトマトの冷製スープジュレ・サラダ仕立て!レシピ を参考にして下さい!

http://10799685.at.webry.info/200808/article_5.html
画像


それにしても見た目が同じですな〜パスタとトマトが変わっただけじゃん^^


ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
笑っちゃいますよ、昨日自宅はカレーでした。
今から急ぎで出かけます。明日ゆっくり来ますね。
応援、応援…ポチ。
grace姉
2008/08/12 17:52
お腹が空いてきた頃に、見てしまいました!
しかも大好きな魚介類♪胃は完全にこのパスタモードになってます〜(^^)/
応援ポチ♪
のあのあ
2008/08/12 18:18
パスタ好きにとっては思わずゴックンとなりました^^
使い回しとおっしゃいますが また 別物でとても
新鮮です♪
Kayo
2008/08/13 08:07
こんにちは。
美味しそうなパスタ♪ 帆立の出汁が効いて食も進みますね。 昨日はバタバタしてすみませんでした。
明日から4連休。楽しみです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/08/13 12:40
grace姉さん
昨日は忙しいのにありがとうございました。偶然にもカレー曜日が一緒でしたね!4連休は何処に行くんですか?きっと美味しい物を食べるんでしょうね!
pesce
2008/08/13 13:53
のあのあさん
お腹を空かせていつもブログに遊びに着てね
そーすると料理が一段と美味しく見えるでしょう?
pesce
2008/08/13 13:56
Kayoさん
パスタ好きなんですね^^いいじゃない!
これからも使い回しレシピはちょくちょくアップしま〜す!
pesce
2008/08/13 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏パスタ!帆立の冷製スープパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる