バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物でパスタ!いろいろ野菜の浅漬けでスパゲッティ・生姜風味

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


野菜が余り気味なのでピクルスを作ろうかなっと思ってましたが、浅漬けにしました。しか〜し 作りすぎました。
なのでまかないのパスタにぶちこみました。
 
漬物でパスタの作り方

スパゲッティ 100g
ピュアオリーブオイル 大さじ1
生姜みじんきり 大1
タカの爪輪切り 5個
ブロード又はチキンブイヨン 100cc
漬物 好きなの粗みじんjきり 適量
塩、胡椒 少々
EXヴァージンオイル 大さじ1

フライパンにピュア、生姜、タカの爪入れて炒めます。
生姜の香りがたってきたら、ブロードを入れて煮詰めます。
漬物を入れてパスタを入れて塩コショウしてEXを入れてソースと乳化させるように和えます。
完成です!

野菜の浅漬けが余ったらやってみて!さっぱり系のパスタです!また漬物の食感がいいですよ!
今回はセロリ、人参、大根、赤パプリカ、キュウリです!簡単レシピでした!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

残り物でパスタ!いろいろ野菜の浅漬けでスパゲッティ・生姜風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる