バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS チョリソーでジャーマンポテト!一番レシピ

<<   作成日時 : 2008/09/19 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


本日、保険を解約したから保険に入りたいと連絡がありました。それは嬉しい事ではあります。しかし、同じ様な保障内容の保険でも入れない時があります。新たに入る保険が成立してから解約しましょう。特にがん保険は保障がスタートするのに三ヶ月の待期間があります。その間にがんと診断されても保険金はでません。泣くに泣けません!

さて夜のお仕事のお話です。

今日までのオススメメニューで1番人気でした。
ジャーマンポテトはお酒のお供ですね。特にビールと相性が良いですね。
たまにオススメで出しますがいつも人気メニューです。チョリソーで作りました。

大人のレシピ
チョリソーでジャーマンポテトの作り方

バター 20g
ジャガイモ 1個
チョリソー 10センチ位の2本
タマネギ 1/4個
鶏のブロード 70cc なければチキンブイヨン
塩、黒胡椒 少々
ザワークラウト 適量

ジャガイモは皮ごと柔らかくなるまでレンジでチン
食べやすい大きさにカット
チョリソー食べやすい大きさにカット
タマネギ5ミリ幅にカット

フライパンにバターを入れて火をかけてジャガイモ、チョリソー、タマネギを入れ
暫らくそのままにしてジャガイモに焼き色をつけます。
両面に焼き色につけます。ブロードを入れて汁気がなくなるまで煮詰めて
塩、胡椒をして出来上がり。
皿に盛ってザワークラウトを添えてビールで乾杯です!
簡単ジャーマンポテトのレシピでした。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャガイモと鶏肉のグラタン・マヨタマのっけで美味しいレシピ!
月曜日の夕飯です。火曜日はE.Gee(イージー)が定休日なので残った物を使ってまかないです。 余ったのは ジャーマンポテト用にレンジでチンしたジャガイモ チョリソーでジャーマンポテト! {%下降webry%} http://10799685.at.webry.info/200809/article_11.html ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/10/21 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!チョリソーもジャーマンポテトもザワークラフトも!!!
ビールonlyの私には大好物!
ビールが進むっ進むっ(^^)明日は休みだからいいか〜(^o^)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/09/19 21:04
のあのあさん
確かにビールが美味しいレシピです
ビール好きの定番かもしれません!
呑んじゃえ!飲んじゃえ〜!
pesce
2008/09/20 02:29
これを教えていただいて二度作ってみました。美味しいと好評でした汲りがとうございます
プリンセスハート
2012/11/12 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

チョリソーでジャーマンポテト!一番レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる