バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性必見レシピ!生姜のトマトソース・スパゲッティ

<<   作成日時 : 2008/09/20 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


本日からおすすめメニューが変わりました。来週にまた人気ナンバーワンを紹介したいと思います。
自分としてキエフ風カツレツもどきの鶏のささ身香草バターをマークしてますがそれは後ほど報告します!

生姜とトマトの相性は抜群なんです。

生姜とトマトソース・スパゲッティのレシピ(1人前)

スパゲッティ 100g
オリーブピュア 大さじ1
生姜微塵切り 15g 皮ごと
好きな具財 適量
鶏のブロード 100cc なければチキンブイヨン
トマトソース 100cc
オイスターソース 小さじ1/2
塩、胡椒 少々
EXヴァージンオイル 適量

フライパンにピュアと生姜を入れて火にかけます。
香りがしたらお好みの具財を入れて炒め
ブロードを入れ煮詰め
トマトソースを入れて煮詰め
パスタを入れて塩、胡椒してEXオイルを入れ和えて完成!

好きな具財は冷蔵庫の残り物で
トマトソースに合いそうだなと思えば何でもいいと思います。


自分的にはまかないは重要です。一応体に良い物を摂取したいと思ってます。バツイチの独り暮らしは料理しないので!このまかないはなるべく体に良い物を作りたいです。

今回は生姜とトマトソースです。生姜は女性には良いと思います。冷え性の方がとても多いので生姜はおすすめです。身体を温めてくれる効果など、新陳代謝を活発にしてくれます。ダイエット料理としてどんどん生姜を使って下さい。皮ごと使うとより効果があります。
それに抗酸化作用のトマトのリコピンはオリーブオイルと相性がいいしちょっと体に優しいレシピです!

ちょっとだけ中華ぽっくしました。そうすると生姜とトマトソースって相性がいいのがわかります。
海老チリは生姜が入ります。確か入った様な気がします。
そう考えるとパスタにトマト生姜は合わないはずがないいんです!


ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
海老チリ大好物です!
言われれば、トマトと生姜ってあいますね〜
生姜が入っているだけで、食べてて体が熱くなってくるの感じます(^^)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/09/20 06:55
おはようございます。
昨日はPCの調子が悪く、無言応援ですみませんでした。

台風、大したことなかったですね。今日の静岡は晴天で暑くなりそうです。生姜のトマトソース、体温まりそう♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/09/20 09:08
あっ! jこれ大好きな組み合わせです。
絶対においしいでしょうね♪
早速作ってみよう♪
ワクワク♪
Kayo
2008/09/20 13:44
のあのあさん
トマトと生姜は相性良いですね!トマトと生姜醤油なんて最高ですね!
生姜はどんどん食べましょう!

pesce
2008/09/20 16:33
grace姉さん
面白いですね!箱根の山を越えると全然違うんですね!台風の後だから良い天気かな?と思ったけど1日中曇り空でした!
pesce
2008/09/20 16:37
Kayoさん
はい 組み合わせ良いですよ!
作ったら感想を聞かせてね!
pesce
2008/09/20 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

女性必見レシピ!生姜のトマトソース・スパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる