バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐でもちもち揚げ・スイートチリソースで・自民党総裁選・麻生氏圧勝

<<   作成日時 : 2008/09/22 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ブログ更新中に自民党総裁に麻生太郎氏がなりました。351票で当選です。過半数263票を大幅に上回る当選です。他にライバルがいないのでこんな感じになりました。

さて!昨夜のお話です。豆腐のナゲットをたまに作りますが、お通しで久しぶりに作りました。今回はスイートチリソースをかけました。この豆腐のナゲットはいろいろ応用が利きます。ワンタンの皮で包んで揚げたり、混ぜる具をいろりろ換えると面白いです。

簡単美味しいレシピ
豆腐のナゲット・スイートチリソースの作り方

絹ごし豆腐一丁 400g水切りして350g
干し桜海老 適量
長ネギ 微塵切り 10センチ分
生姜 微塵切り 大さじ1
片栗粉 40g
塩、胡椒 少々
ゴマ油 大さじ1

豆腐を水切りします。今回は冷蔵庫で二日間放置プレイして
400gが350gになりました。
その豆腐をボールに入れ他の材料を全て入れフォークで潰しながら混ぜます。
一口大の大きさの量を好きな形にして揚げて下さい。
かりっと揚げて下さい。
しかし 中はもちもちですよ!

画像


毎回ブログに遊びに来てくれる人は知ってると思うけどまた紹介します。豆腐の簡単水切りです。重しをしなくていいし、レンジでチンしなくても簡単に出来ます。豆腐の蓋のビニール部分を4辺に包丁にて切れ目を入れタッパなどの容器に立てて放置します。切れ目の大きさによって水切りの状態が違いますがだいたい1/8の水切りが出来ます。

前回は和風っぽいのを紹介しました。
お豆腐のナゲットは薬味を添えて醤油で!

http://10799685.at.webry.info/200806/article_3.html

こんな感じでいろいろ美味しいです!
子供には缶詰のコーンを入れると喜ばれます。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
新しい総裁が決まりましたか…。誰がなってもいいので、とにかく「日本経済」を良くして頂きたいわ。 安心して暮らせる日本を作って下さい〜。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/09/22 17:37
真夜中にこんばんわ、です~~
いつみても美味しそうなナゲットです。
お豆腐も大好き、ナゲットは何でも好き、だけど、1度も作ったことない〜^^;
明日は時間があるので
なんとか水切りして作ることにします。
あ〜、美味しそうです、ポチ、ポチ
naonao
2008/09/25 00:52
豆腐のナゲットなら、いくつでも食べれそうですね。
チリソースに桜エビ入れるのは初めてです。
応援ポチ♪
のあのあ
2008/09/25 09:01
豆腐ハンバーグは作ったことがありますが
ナゲットはありません^^;
モチモチ感っていうのにそそられるぅぅ!
桜海老も香ばしそうでいいですね♪
Kayo
2008/09/25 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豆腐でもちもち揚げ・スイートチリソースで・自民党総裁選・麻生氏圧勝 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる