バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャガイモのグラタン・熱っ!今年最後かな?蝉

<<   作成日時 : 2008/09/28 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


グラタンが美味しい季節になってきましたね!
グラタンは最近食べてませんでした。ブログ仲間ののあのあさんがグラタンを紹介してました。
ナスとトマトのグラタン?

http://ameblo.jp/noirnoir0305/entry-10144190959.html#cbox

そんな訳で先程のまかないはグラタンにしました。

ポテトグラタンにしました。ホワイトソースにソテーした鶏肉と茹でてニンニクオイルでソテーしたジャガイモを混ぜて
ミートソースをのっけチーズをのっけオーブンにて焼きあげました。
グラタン皿がないので石焼きビビンバの器にいれました。なので熱々です。
しか〜し、まかないはこの器では失敗です。
なかなか冷めないので時間がない時はこの器は危険!
割と猫舌の俺としては早く食べるのに苦労しました。

東海道線に乗ってたら発見です。ふと見た時ゴミかなと思ったけど動きました。

画像


蝉でした。

画像


捕まえて外で放しました。鳴かなかったからメスのようです。
きっと今年最後の蝉かな?

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いいね、いいね〜グラタン。冬が近づいてくると食べたくなります♪ ジャガイモ大好きだし、美味しそう。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/09/28 17:37
ブログ紹介して下さり、ありがとうございます(^^)
なんか、照れます〜(^^;)pesceさんみたいに本格ではないので。
そう、こう急に寒くなると熱々ものが食べたくなります!
石焼き鍋でグラタンですか?
お焦げが美味しそう〜、でも猫舌だから余計に
食べれるまで時間かかりそうですっ(>_<)
のあのあ
2008/09/28 18:33
いいですね〜
こちらは本当に本当に寒くてなんだかグツグツ、コトコト、アツアツ。。。と言う言葉に惹かれてしまうこの頃です。つい先日までエアコンは冷房だったのに、今はもう暖房ですもの。。なんだかこのまま冬に突入すのでは?と少し淋しい感じです。
pesceさんのグラタンで今晩はグラタンにしよ!
vruocculu
2008/09/29 08:39
グラタンのおいしい季節になりましたね♪
アツアツ大好き♪
なので このグラタンはあっという間に完食すると
思います。
早速作ってみよう♪
Kayo
2008/09/30 09:57
蝉さん、見つけてくれたのがpesceさんでよかったね♪
グラタン、久しく食しておりませんので無性に食べたくなってしまいました…
長寿のみゅ太
2008/10/02 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ジャガイモのグラタン・熱っ!今年最後かな?蝉 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる