バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆虫@実家 夏の終わりの昆虫撮影

<<   作成日時 : 2008/09/03 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


久しぶりに実家に行って来ました。車で10分ぐらいですが今年初めて行って来ました。行ったら行ったで楽しむのが自分です!本日のブログは昆虫の画像をアップしてるので嫌いな人は見ないほうがいいかも知れません。

実家は里山っぽいとこにあるのでいろんな虫ががいます。夜はすっかり虫の音色がここちいいですってもんじゃありません。。。 うるさいです!どの虫かわからないけど金属音のような大音量で鳴く虫がいます。 朝は朝で早くからセミが大合唱です。しかし早朝と夕方のヒグラシの鳴き声は好きです。

一枚目の画像は実家の横にある畑です。こんな環境なので虫はたくさんいます。昆虫の中でもランクが自分的にはかなり上位のカマキリからです。

オオカマキリです。こっちを睨んでます!攻撃的です。
画像


ハラヒロカマキリです。茄子の葉の上にいます。こいつは背を向けて退散しました。
画像


ショウリョウバッタです。バッタの中でも大型です。
画像


キリギリスの仲間でカヤキリ?です。ホウセンカのとこにいました。
画像


キリギリスの仲間のヤブキリです。獰猛です!噛まれました。
画像


この蝶はタテハチョウの仲間ですが名前はわかりません。種類が多すぎて特定することができません。
画像


このトンボもわかりません。ヤンマ系だと思うのですが。図鑑を見る限りサラサヤンマ?ルリボシヤンマ?これも特定できません!
画像

画像


もし、名前が違ってたらごめんなさい!昆虫の名前がわかる人は教えてください!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにオオカマキリはランクインするな この辺にそんな トンボはいるの?聞いたことないぞ〜
マーノ
2008/09/03 21:24
見てみると、結構可愛いですね、カマキリ。
気味悪いかな〜と思ったのですが(^^;)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/09/04 09:02
マーノさん
オオカマキリはやっぱ上位だね!このトンボは名前がわからないんです。
pesce
2008/09/05 11:32
のあのあさん
カマキリは肉食で獰猛ですが、見てる分にはいいかもよ!
pesce
2008/09/05 11:35
はじめまして
ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
7枚目、ツマグロヒョウモンのオスですね。
タテハの中では良く見かける蝶です・・・・
また、お邪魔させていただきます。
tt-hayashi
2008/09/07 21:26
tt-hayashiさん
ありがとうございます。これはオスなんですね。
はい 確かに良く見かけます。気にしてると色々な種類のタテハがいて面白いです!
pesce
2008/09/08 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

昆虫@実家 夏の終わりの昆虫撮影 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる