バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラノ風カツレツ・ケッカソース!さがみあやせポークで!一番人気!

<<   作成日時 : 2008/09/05 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

画像


Cotoletta alla Milaneseミラノ風カツレツです。叩いて薄くした骨付き仔牛肉にパン粉を付け、フライパンで仕上げます。コトレッテ(Cotolette)は「あばら骨」という意味みたいです。 ようは骨付きビーフカツレツです。ミラノ風はチーズパン粉で仕上げてレモンを絞って食べるイメージがあります。牛より豚の方が好きなので豚で良く作ります!手に入りやすいし!安いので!

肉は小田原駅前にある肉のプロショップ中川で仕入れしてます。ここはチャーシューが美味しいって有名です。横浜中華街のより美味しいって?近くの方は覗いてみては?
「さがみあやせポーク」は大正時代から飼育、品種改良を重ね、神奈川県綾瀬市で生産されています。熱を加えた大麦を食べさせることで風味のあるまろやかな肉質になるようです。あまり市場に出回っていない希少なブランド豚みたい?です!なるべく地元のを使いたいので同じ神奈川に美味しい豚が生産されてると嬉しいです。

香草チーズパン粉で豚カツレツのケッカソース!作り方

さがみあやせポークのヒレ 130G
塩、黒胡椒 少々
小麦粉 少々
溶き卵 1個分
香草チーズパン粉 適量
サラダ油 適量
バター 20〜30G

湯剥きトマト中 1個
バジルの葉 5枚
ニンニクみじん切り 小さじ1/3
EXヴァージンオイル 大さじ2
塩、黒胡椒 少々

トマトは種を除いて5ミリ角にカットしてボールに入れます。バジルの葉を刻んで入れ、ニンニク入れ、塩、胡椒してEXヴァージンオイルを入れて和えます。ケッカソースの完成です。

まな板の上に肉をのせラップして肉たたきで5ミリぐらいに薄く延ばします。薄さは好みで!
肉の両面に塩、胡椒で下味します。小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけます。
フライパンを火にかけ、サラダ油を肉がひたひたになる様な感じの量を入れます。バターを入れます。
揚げ焼きするように両面上げます。

香草チーズパン粉は目分量で作ってるので次作る時ちゃんと量って紹介したいと思います。

皿にカツレツをのっけ、ケッカソースのっけ、リーフ系のサラダを添えて完成です。おすすめメニューで900円で提供しました。一番人気になりました。

普通のトンカツにケッカソースだけでも美味しいです。試してくださいな!
ケッカソースはシンプルな物にしましたが、白ワインビネガーやバルサミコ酢で酸味を付けても美味しいよ!

画像


サンマが安くなってきましたね!ソテーしてジェノベーゼソースにてお通しで出しました。
サンマのレシピも載せたいと思います。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミラノ風カツレツ・さがみあやせポークのヒレ肉で!
先週の金曜からオススメでまた登場です。前回と同じで一番人気メニューです。 間違いなく美味しいのは当たり前ですが。値段もお得です。 900円です。   ミラノ風カツレツ・ケッカソース!さがみあやせポークで!一番人気! {%下降webry%} http://10799685.at.webry.info/200809/article_5.html ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/10/20 00:13
Buy xanax without prescription.
Buy xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax without pr...
2009/02/07 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なーんか白ワイン飲みたいです!!!!

秋刀魚♡いいですね♡♡
ああーー今何故PCに向かっているのか。。。。?
ご馳走さまです!!
vruocculu
2008/09/05 18:39
ケッカソースって初めて聞きました。
カツレツって脂っこいイメージで、近寄りがたいですが、このソースとならそんなにくどくなそうですね。応援ポチ♪
のあのあ
2008/09/06 04:00
vruocculuさん
そうだね!白ワインで乾杯っていいかも!
秋刀魚が安いのでいいね〜もしかして夕飯前かな?どう致しまして!
pesce
2008/09/06 12:09
のあのあさん
ケッカソースは結構他の食材にあいますよ!いろいろ試して下さい!ソテーした魚や、グリルしたチキンなどもいいよ!試しにトンカツでやってみては?
pesce
2008/09/06 12:13
こんにちは。
美味しそうなカツレツですね。今色々な「豚」が生産されてます。ヨーグルトンなる豚もあったりして♪ 昔は豚肉<牛肉でしたが、最近は負けてませんよね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/09/06 12:51
grace姉さん
ヨーグルトン 面白いネーミングですね!きっとヨーグルトを食べてるんですね。
牛も美味しいけど豚も確かに負けてませんね!
pesce
2008/09/06 13:03
ミラノ風カツレツ・ケッカソース
美味しそう
素敵なお料理 嬉しいですね
ryuji_s1
2008/09/09 14:07
ミラノ風カツレツ・ケッカソース
美味しそう
素敵なお料理 嬉しいですね
ryuji_s1
2008/09/09 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ミラノ風カツレツ・ケッカソース!さがみあやせポークで!一番人気! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる