バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃのニョッキ・セージクリーム!かぼちゃのサラダ

<<   作成日時 : 2008/09/12 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ブログ仲間がニョッキを作ってました。
naonaoさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/ubanaonao311/

小田原 イタリアンレストラン カバーチェ

http://capace.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/09/post_0582.html

見てたらニョッキを食べたくなりました。なので12日より一週間おすすめメニューで登場です。700円です。

かぼちゃのニョッキセージクリームの作り方

かぼちゃ 400g
★薄力粉 150g
★上新粉 20g
★塩 一つまみ
★ナツメグ 少々

バター 大さじ1ぐらい
セージの葉 5枚 なければドライセージ 小さじ1/2ぐらい
玉葱の微塵切り 大さじ山盛り2ぐらい
白ワイン 50cc
ブロード(鶏の出汁) 100cc
生クリーム 140cc
パルミジャーノパウダー 大さじ山盛り1
塩、胡椒 少々

かぼちゃはアルミ箔で包んでオーブンで柔らかくなるまで入れとく。面倒ならラップしてレンジでチン!
柔らかくなったら裏ごしして★を混ぜます。打粉しながら直径1センチぐらいの棒状にして1.5センチほどの長さに切ってフォークの裏で成型します。

フライパンにバターを入れてセージを入れて火にかけます。セージの香りがしてきたら、玉葱を入れて透き通ってきたら白ワインを入れて煮詰めます。
ブロード入れて煮詰めます。
生クリーム入れて煮詰めます。
チーズを入れます。
ニョキは100gを茹でます。浮いてきて一分ぐらいしたらソースに入れ
塩、胡椒します。
食べましょう!

画像


お通しで かぼちゃサラダです。クリームチーズとホイップした生クリームを和えました。

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニョッキ。。。ああー良い季節です。
私も次のお料理教室でニョッキです!!!

サラダもクリーミーさが倍増で美味しそうです!
vruocculu
2008/09/12 08:06
かぼちゃ 好きです♪
しかし 我が家の男組は苦手^^
だからなかなかニョッキなどは作らないのですが
これを拝見して無性に食べたくなりましたよ♪
Kayo
2008/09/12 13:45
こんにちは。
かぼちゃのニョッキいいですね♪ ニョッキ大好きです。一度自分で作って失敗した姉さんですが(汗)
かぼちゃはカロテンも豊富だし美味しいし、食べたくなりました。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/09/12 17:22
かぼちゃの季節ですね〜
ニョッキもいいですね〜もちもち感がたまりませんっ(^^)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/09/14 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

かぼちゃのニョッキ・セージクリーム!かぼちゃのサラダ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる