バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏ささみのネギ柚子和え・美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2008/10/04 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


新鮮なささ身は生で食すると美味しいので好きです。この店でもささ身の生食メニューがありますが、久しぶりにオススメメニューに登場です。本日からスタートしました。ダントツでこのメニューが一番メニューでした。

鶏ささみのヘルシーレシピです。
カロリーが少ないし
大根のジアスターゼは、アミラーゼとも呼ばれる消化酵素で
身体に優しいダイエットレシピです。

2人分

生食の笹身 2本
大根おろし 5センチ分
柚子の皮 すった物 適量 なければドライ柚子の皮
長ネギ微塵切り 1/3本分
塩 適量
EXヴァージンオイル 大さじ1
柚子胡椒 適量
青ネギ 小口切り 適量

ささ身は湯引きして冷蔵庫で冷やします。大根をおろして軽く水分を絞ります。冷やしたささ身の筋をひいてからそぎ切りし軽く塩で下味をつけます。ボールに大根おろし、ササミ、柚子の皮、長ネギを和えて柚子胡椒、塩で調味してオイルを入れ器に入れて青ネギをかけて出来上がりです。

酸味が欲しい時は柚子をギュット搾って和えてください。
生食可能な新鮮なササミが手に入ったら試してね!
お肉屋さんで生食可能か確認してね!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』ファンサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
生のささみなんて こちらでは絶対に手に入りません^^;
だから余計に食べたいです!
うらやましいなぁ〜〜!
Kayo
2008/10/04 13:27
こんにちは。。。
お察しの通り、いつも腹ぺこです(笑

生のささみのこのお料理。。。。
昼間っから白ワインで食べたいわー
vruocculu
2008/10/05 11:06
生ササミ、いくらでも食べれそう(^^)
でも、ドライ柚子って何ですか?
初めて聞きますが・・・
のあのあ
2008/10/05 15:49
こんばんは。
今日は久しぶりに食後にお邪魔したのでお腹も鳴りません(笑) まだ生のささみ、食べたことないんですよね〜。
甘くて美味しそうだわ。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/10/05 20:13
Kayoさん
そちらで生食ササミが手に入らないのは残念ですね!大丈夫ですよ〜Kayoさんが食べれない分、自分がたくさん食べときます。
pesce
2008/10/08 02:04
vruocculuさん
そうだな!白ワインと相性がよさそうですね^^昼間から白ワイン良いですね!俺も乾杯したいね〜


pesce
2008/10/08 02:08
のあのあさん
あっさりしていくらでもいけちゃうかも!しかも大根おろしのジアスターゼが消化に良いので!たくさん食べちゃって!ドライ柚子はフリーズドライのが販売してますよ!
pesce
2008/10/08 02:12
grace姉さん
そう言われれば甘いかも?ねっとりしてる食感がとても美味しいです。ぜひ食べて見てね!
pesce
2008/10/08 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏ささみのネギ柚子和え・美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる