バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいサラダレシピ!海老とアスパラのサラダ・アメリケーヌマヨネーズ

<<   作成日時 : 2008/10/14 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


本日は結婚式の二次会がE.Geeであり貸切でした。幹事さんお疲れ様でした。その後通常営業でした。

海老好きの方は多いですが女性の方が海老好きが多い気がします。
このメニューは本日の一番人気メニューでした。海老の殻で作ったアメリケーヌソースでマヨネーズと和えました。アメリケーヌソースは大好きなソースです。そのソースとマヨネーズの出会いは最高〜!海老好きには堪りませんね!

海老とアスパラガスのサラダ・アメリケーヌマヨネーズの美味しいレシピ

卵黄 1個分
ディジョンマスタード 小さじ1
サラダ油 200cc
ニンニクすった物 極少々
白ワインビネガー 20cc
アメリケーヌソース 煮詰めたもの 適量
塩、胡椒 少々

剥き海老 クールブイヨンで茹でたもの 10尾
ニンニク すった物 極少々
塩、胡椒 少々
EXヴァージンオイル 少々
アスパラガス 塩茹でして1/3にカット 3本分
茹で卵 スライサーでカット 1個分
好きなリーフ野菜 適量

ボールに卵黄とマスタードを入れてサラダオイルを少し入れながらホイッパーで掻き混ぜてつないでいきます。
その後にビネガーとアメリケーヌソースを入れ塩、胡椒で調味します。

ボールに海老を入れてニンニクを入れ、軽く塩、胡椒しEXヴァージンオイルを入れ下味をつけます。
皿にちぎったリーフ野菜をのせ、他の材料をのせアメリケーヌマヨネーズをかけて完成です。

海老は好きな海老を使って下さい。自分的には伊勢海老で食べたいなって感じです。スキャンピも食べたい〜

ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャガイモと鶏肉のグラタン・マヨタマのっけで美味しいレシピ!
月曜日の夕飯です。火曜日はE.Gee(イージー)が定休日なので残った物を使ってまかないです。 余ったのは ジャーマンポテト用にレンジでチンしたジャガイモ チョリソーでジャーマンポテト! {%下降webry%} http://10799685.at.webry.info/200809/article_11.html ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/10/21 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーー?これは特別メニュー?
お皿ごと平らげたいですっ
応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/14 12:49
こんばんは。
女性、甲殻類好きですよね。エビ、かに♪ 勿論私も大好きです。なんでだろう…。美味しいからですよね♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/10/14 19:05
のあのあさん
これは850円で明日までのオススメメニューです。サラは食べないで下さい!
pesce
2008/10/16 01:03
grace姉さん
やっぱ姉さんも好きなんだね!
でも不思議です。
なぜ?女性の方は海老好きが男性よりも
多いのか?
pesce
2008/10/16 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美味しいサラダレシピ!海老とアスパラのサラダ・アメリケーヌマヨネーズ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる