バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 合鴨肉団子と天然キノコのほうとう!10年味噌で!

<<   作成日時 : 2008/10/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


秋の味覚!天然キノコと合鴨の鍋・10年味噌で!

http://10799685.at.webry.info/200810/article_13.html

の第二弾です。鍋の後は閉めの宝刀です。あっちゃんと迅が富士山の山梨方面にキノコ狩りに行ったついでに買ってきたので閉めはほうとうになりました。宝刀はあまり好きではないですがかぼちゃが入ってない宝刀は好きです。
合鴨ミンチの肉団子とキノコとネギの宝刀です。

画像


文句なし 美味しい宝刀です。本当に10年の味噌の味は最高です。漆器職人の家なので
器はもちろん漆器です。

画像


滋味深い味には日本酒が良く合います。アルコールは自分で持ち寄りです。最初の乾杯こそビールですがみんな日本酒を持参なのでひたすら日本酒です。また漆器の片口に注いでから漆器のお猪口に注ぐとまたいい感じになります。
丹沢山の山廃純米酒

画像


丹沢山純米酒

画像


初孫

画像


どぶろく

画像


こんな感じで楽しい時間を過ごしました。今度はマガモの解禁後に集合したいな!ネギが更に美味しくなってるはず!猪の鍋もこの味噌と相性が良いので猪かな?その時はまた報告します。

ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨晩は鴨すきを作りました。
こちらではなかなか鴨のミンチは売ってないんですが
自分で作るしかないかな・・・
体が温まりそう!
がんばって作ってみたい!!
Kayo
2008/10/16 08:22
囲炉裏 漆器 十年味噌 日本酒とこれはテレビ東京の
旅番組ってぐらいの風景ですね。
味噌鍋食べたくなりましたっ!
応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/16 09:22
こんにちは。
父親が先日山から雑茸をたくさん取って来てきのこ汁を作ってくれました。やっぱり天然茸は美味しいですよね♪ 秋を満喫です。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/10/16 12:28
Kayoさん
そちらも鴨ですか!鴨すきもいね!
鴨ミンチはKayoさんなら直ぐ作っちゃうんじゃん!これからの季節にいいよね〜。

pesce
2008/10/17 14:55
のあのあさん
そう言われれば テレビ東京の旅番組で紹介されてもおかしくないかも!
味噌鍋は普段は食べませんがこの家に来たら10味噌があるので決まって味噌鍋です!
pesce
2008/10/17 14:59
grace姉さん
確か去年も姉さんのお父さんがキノコ狩りに行ってましたよね!天然キノコは最高ですよね〜
早いですねあれからもう1年が経つんだね!
pesce
2008/10/17 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

合鴨肉団子と天然キノコのほうとう!10年味噌で! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる