バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ハタケシメジと豚のパスタ!美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2008/10/22 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今年はマツタケが良く採れるみたいです。しかしマツタケは高価なので買えません。しかしこの時期の楽しみである天然ハタケシメジです。兄貴がキノコ狩りに行って来たのでちょっと貰いました。
シャキシャキして食感が良いです。火曜日はE.Gee(イージー)は定休日なので自宅で引きこもってます。火曜の夜が休みなのを知ってる知り合いは飲みに行こうとのお誘いがきますが5件とも断りました。
なので夕食を作らなければいけません。
冷蔵庫は特に食材がありません。冷凍庫に豚肉を発見。
そんな 理由でこのパスタに決定です。 ローズマリーはベランダのをちょっと貰いました。
お湯を沸かしていざパスタを茹でようとしたら ガ〜ン やっちまったな〜
カッペリーニしかないじゃん。仕方なくカッペリーニで作りました。せめてフェデリーニがあれば良かったのに^^

美味しいキノコパスタのレシピ・ローズマリーの香りで!

スパゲッティ 100g
ニンニク 潰す 一片
タカの爪 輪切り 1本分
オリーブオイルピュア 大さじ1
ローズマリの枝 5センチ分
豚肉ロース 食べやすい大きさ 80g
下茹でした天然はたけしめじ 一掴み
日本酒 30cc
パスタの茹で汁 50cc
醤油 小さじ1
塩、胡椒 少々
EXヴァージンオイル 大さじ1


フライパンにピュア、ニンニクを入れて弱火にてじっくりニンニクの香りをオイルに移す。
タカの爪を入れローズマリー入れ肉を入れ炒めます。
キノコを入れ日本酒を入れ煮詰め
茹で汁を入れ煮詰めパスタを入れ醤油、塩、胡椒を入れ味を調えます。
EXを入れて乳化させるように和えて出来上がりです。

自宅で料理は久しぶりです。今 思えばキノコ汁パスタにすれば良かったな〜
今度 作ろうと思います。


ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いいじゃないですか〜細麺で♪ スープがからんで美味しそう。秋はやっぱり茸ですよね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/10/22 18:26
う〜、この時間に見てしまうとは、我ながら不覚
食べたい〜、お腹空いちゃいましたっ!
応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/22 19:23
鹿 さん
コンバンハ☆
お疲れさまデス。
メール質問ごめんなさい。
楽しみに遊びにきます、コメントは書きませんがココビタ。
アリガトウ、きのこ頂きマス。
brooklyn bug
2009/03/31 02:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ハタケシメジと豚のパスタ!美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる