バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚とセロリの焼き飯・ケイジャンスパイスで美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2008/10/22 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


大山鶏のササミを始めさがみあやせポークなどは小田原駅前の「肉のプロショップ中川 」


から仕入れしてます。そんな肉屋の社長がもうメニューにはありませんが良く注文してます。

画像


三種のフレッシュトマトで美味しい冷製パスタ!バジルの香りで!

http://10799685.at.webry.info/200804/article_13.html

プチトマトのマリネは用意してないので二種のトマトになりますが食べたい人は注文してください。
メニューになくても作れるのは作りますよ。材料があればの話ですが。
ブログを見て食べたいのがあったらスタッフに作れるか聞いてみてください!

本日のまかないは焼き飯にしました。
 
サラダ油で玉葱のみじん切りを炒めケイジャンスパイスをまぶした豚肉を炒めます。
ご飯を入れて炒め醤油で香りをつけケイジャンスパイスをまた入れて炒め塩、胡椒をして
セロリの葉粗微塵切りをたっぷりとゆで卵粗みじん切りを入れて完成です。


ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対食べてみたい焼き飯です!
セロリが大好きだし ケイジャンスパイスも
あります!あります!!
マンネリした焼き飯から脱却できそう♪
Kayo
2008/10/23 08:51
セロリの葉っていつも捨てちゃうので、
このレシピはGOODですね!
地球に優しい〜
応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/24 12:35
Kayoさん
セロリは自分も大好きです。ケイジャンスパイスがあると便利ですよね〜たまにはこんな焼き飯もいいよね〜
pesce
2008/10/28 00:53
のあのあさん
セロリの葉は良く使います。余るのでまかないの材料として良く登場します。度々紹介しますね!
pesce
2008/10/28 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豚とセロリの焼き飯・ケイジャンスパイスで美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる